6455605 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/04
XML
カテゴリ:趣味・ゲーム
「コン太のFour Seasons Photos」のhiko0814さんから「食べ物バトン」をいただきました。
ごちそうさまでした。・・・じゃなくて、ありがとうございました。(^O^)

>みなみたっちさん!
> いろいろと美味しいものを食べていらっしゃるようなので
> イチゴのショートケーキでコーヒータイムなどいかがでしょう?


とてもおいしそうなバトンなのですが、なかなか難しいバトンでもありました。(;^_^A



1.あなたが好きな食べ物は何ですか?

☆お寿司

2日に一度は食べても良いと思っています。(^^ゞ
特にトロが大好き。大トロよりも中トロあたりが好き。
ほとんどのお寿司なら喜んで食べるのですが、ウニだけは好きではないです。(^^ゞ








☆やっぱり牛肉
  ステーキか焼き肉で。

☆まつたけ(土瓶蒸し、焼き物、まつたけごはん)、釜飯、タケノコなどの季節の炊き込みごはん、ピラフ、キノコのカレーなど。










☆餃子、タンメン

☆甘い物

ケーキなどの洋菓子類、アイス(ソフト)クリーム、桜餅、柏餅、おだんご、あんみつ、チョコレートなどのお菓子、果物(すべて)などに目がないです。
(特に子どもの頃からチョコレートパフェにはまり、その後はコーヒーゼ リー、そして今は杏仁豆腐にはまっている)










2.二度と食べたくないと思うものは?

☆マヨネーズたっぷりのきゅうり。
特にマヨネーズは絶対にだめです。
以前、中華焼きそばを食べる時にまずたっぷりとお酢をかけたのですが、ウズラのゆで卵が添えられていたのです。
油を使っているので、油と卵とお酢が口の中で簡易マヨネーズを作ってしまい、ひどくまずかったという経験があります。(^^ゞ


3.思い出の食べ物とそのシチュエーションを。
  
☆忍野で食べたソフトクリーム。

歩きながら食べましたが、忍野の原風景とミスマッチ?でしたがとてもおいしかったです。
水の美しさとともに忘れられないものです。










☆その他、清里や、牧場で食べるソフトクリームはだいたい当たりです。
最近は、公園などで季節のフレーバーソフトを食するのが楽しみです。


4.次にバトンを回す人に食べさせたいものを。

どなたでもお気に召されましたらどうぞお持ち帰りくださいませ。(^_^)


5.人生 最後の食事は 何を食べたいですか?

これは、難しいですね。
最後の晩餐ですか。(^^ゞ
うーん、今の気持ちでいくと・・・
☆にぎり寿司とソフトクリームと杏仁豆腐と長命寺桜餅でしょうか。(;^_^A
いやー、安上がりだなあ。



さて、ここからはシジュウカラの復習を。(^_^)
まず、雄と雌を再度登場させますので、黒ネクタイをよくご覧になってください。m(__)m



こちらが、シジュウカラのオスです。(ネクタイが太い)








     

こちらはシジュウカラのメスです。(ネクタイは細い)









     

なかなか目の出ないシジュウカラ目の位置について。
こちらについています。(^^ゞ




にほんブログ村 写真ブログへ←クリックしていただき、ありがとうございます。何とか王冠がぬげずにおります。心から感謝しています。m(__)m






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/04/04 08:36:31 AM
コメント(39) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

昼顔desu@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! ソメイヨシノは見頃を過ぎてしました。 こ…
マルリッキー@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! おはようございます♪ この時はまだ、桜が…
Saltyfish@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! ガラスに映った桜・・・まらで屏風絵のよ…
リュウちゃん6796@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! ザリガニを捕食するメスのカワセミ。 素晴…
chappy2828@ Re:桜~春の嵐の後に(04/18) New! こんばんわ~♪ 私は今年のソメイヨシノの…
☆末摘む花@ Re:桜~春の嵐の後に(04/18) New! 先週の雨で、一気に桜が散ってしまいまし…
和活喜@ Re:桜~春の嵐の後に(04/18) New!  ビールも飲みます。特に、サッポロ黒ラ…
和活喜@ Re:桜~春の嵐の後に(04/18) New!  こんにちは。福岡宗像は曇りです。 ご…
龍の森@ Re:桜~春の嵐の後に(04/18) New! 花も嵐も乗り越えて〜 まー悲惨な花びら …
昼顔desu@ Re:桜~春の嵐の後に(04/18) New!  あの日ですね。 嵐でしたね。 桜吹雪な…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

2293. 皆既日食追っ… New! カズ姫1さん

花見の季節の終了宣言 New! Saltyfishさん

旭川河川敷のお花畑… New! 隠居人はせじぃさん

静岡県浜松市  古… New! トンカツ1188さん

写真のない日でした New! 龍の森さん

庭の花も移ろいて … New! 昼顔desuさん

^-^◆ あか・あお・… New! 和活喜さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.