6425209 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/10
XML
昨日は関東地方にも雪の予報が出ていました。
朝、期待して?外を見ると、雪ではなく雨でした。(>_<)
それでも、夕方などは降る音が「シャカシャカ」と聞こえており、シャーベットのようなものが降っていることもありました。(霙というのでしょう。)

雨で少し時間があいたので、写真の整理をしました。
PCにまだ昨年の2月以降の写真がそのままおいてあります。
ひとつひとつのフォルダを開き、その中の写真を一枚ずつ見ていらない写真を削除し、残った写真をフォルダごと外付けHDD(750G)へ移動させるのですが、時間がかかってなかなかはかどりません。
何でこんなに写真を撮ったのだろうかと後悔したり、めんどうで全部捨てたくなったりします。(>_<)
そんな作業中にブログに未アップのものもたくさん見つかりました。

今日はせっかく撮ってもボツになっている写真をアップします。


1誰かな
1誰かな posted by (C)みなみたっち

この後ろ姿はだれかな?











2モズくんでした
2モズくんでした posted by (C)みなみたっち

はい、きりっとしたモズくんでした。
目の横を通る線が黒いのでオスです。











かわいいモズ
かわいいモズ posted by (C)みなみたっち

一方、こちらはまるっこくてかわいい感じのするモズちゃんです。
メスでしょう。









尻尾をあげるモズ
尻尾をあげるモズ posted by (C)みなみたっち

尻尾をあげて糞をしたところかな?











口をあけるモズ
口をあけるモズ posted by (C)みなみたっち

口をあけているモズちゃんです。
残念ながらモズのペリット吐きは、まだ見たことがありません。
一度は見てみたいのですが。










モズねらう?
モズねらう? posted by (C)みなみたっち

鋭い目つきで、何かをねらっています。











草むらにおりたモズ(虫くわえ)
草むらにおりたモズ(虫くわえ) posted by (C)みなみたっち

草むらに降りました。
写真をよく見たらなんと虫をくわえていました。(^^ゞ
(たぶん、昨年撮った時はそこまで見えていなかった。)










くわえて飛ぶモズ
くわえて飛ぶモズ posted by (C)みなみたっち

何かをくわえてモズちゃんが飛んでいきます。
最初はまるい実のようなものかと思っていたのですが、その前の上の写真を見たら幼虫でしたので、これも幼虫(真横から見た)をくわえているようです。
一年ぶりに写真を見直すとおもしろいものも出てくるようです。(;^_^A








庭の花シリーズです。

ロウバイのまんまるつぼみ
ロウバイのまんまるつぼみ posted by (C)みなみたっち

昨日の冷たい雨の中、ロウバイのつぼみも寒そうにまん丸になっていました。(^O^)











氷雨の中のロウバイ
氷雨の中のロウバイ posted by (C)みなみたっち

仲良しつぼみの上にも容赦なく降る氷雨。
雨も右の方に写っています。










ロウバイにたまる雨
ロウバイにたまる雨 posted by (C)みなみたっち

上向きに咲いていたロウバイには雨がたまっていました。



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ←いつもクリックしていただきありがとうございます。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。ランキングのページの「南風のメッセージ」(3位まで落ち込みました)というタイトルをクリックしてこちらに戻って頂けると幸いです。よろしくお願い致します。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/10 07:19:42 AM
コメント(24) | コメントを書く
[鳥(カワセミ、鳥撮りコレ以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

昼顔desu@ Re:公園の花 クロッカス・水仙など(03/19) New! クロッカスが沢山咲いているお写真ですね…
5sayori@ Re:公園の花 クロッカス・水仙など(03/19) New! 私もあの歌が浮かびますね もうひとつは…
Photo USM@ Re:公園の花 クロッカス・水仙など(03/19) New! こんにちは(USM) 昨日から右眼にゴミが…
空夢zone@ Re:公園の花 クロッカス・水仙など(03/19) New! クロッカスは花の色によって咲く順番があ…
曲まめ子@ Re:公園の花 クロッカス・水仙など(03/19) New! 「花は遅かった」懐かしい~(*^_^*) でも…
トンカツ1188@ Re:公園の花 クロッカス・水仙など(03/19) New! こんにちは 春の花 順次咲いてきていま…
和活喜@ Re:公園の花 クロッカス・水仙など(03/19) New!  こんにちは。福岡宗像は雨です。 ご来…
☆末摘む花@ Re:公園の花 クロッカス・水仙など(03/19) New! クロッカスも群れて咲いていると、なかな…
Saltyfish@ Re:公園の花 クロッカス・水仙など(03/19) New! 花は遅かった・・・子供の頃の記憶に、悲…
マルリッキー@ Re:公園の花 クロッカス・水仙など(03/19) New! おはようございます♪ 色々な色の可愛らし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日の天気と車の洗… New! 空夢zoneさん

「日本茶きみくら」… New! 曲まめ子さん

ロイズのチョコレー… New! 悠々愛々さん

迷惑電話とワイルド… New! tamtam4153さん

庭梅 New! マルリッキーさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

郊外のダム湖へ New! Saltyfishさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.