6460855 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/01/13
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
昨日は雨の予報でした。
早めに出かけて雨が降らないうちに帰宅しようと思いましたが、途中でしゃらしゃらと何か降って来ました。
どうも、雨よりは粒が小さい感じでした。
みぞれかなと思いました。


シモバシラ1
シモバシラ1 posted by (C)みなみたっち

12月にしっかりできていたシモバシラ(植物名)の氷結?ですが、昨日も何とか見つけることができました。











シモバシラ2
シモバシラ2 posted by (C)みなみたっち

12月に見たものと比べるとなんだかシャーベット化が進んでいるような。
3月くらいに上越方面にスキーに行くとシャーベット化した重い雪が多かった記憶があります。(関係ない?(^^ゞ)









傘に雪模様
傘に雪模様 posted by (C)みなみたっち

あまりにも寒いので帰宅。
その頃には、雪らしきものもまじっていました。









傘に雪模様2
傘に雪模様2 posted by (C)みなみたっち

同じ傘ですが、こんな模様になったときもありました。(上の写真とは1分違い)











福寿草の芽と初雪
福寿草の芽と初雪 posted by (C)みなみたっち

庭にもうっすらと雪が積もりました。
我が家の福寿草はまだこんな花芽だけです。











     雪バックの水仙1
雪バックの水仙1 posted by (C)みなみたっち

もう雪は降っていませんが、土の上に少し残っていました。
それをバックに水仙を撮ってみました。











     雪バックの水仙2
雪バックの水仙2 posted by (C)みなみたっち













雨降ってるけど
雨降ってるけど posted by (C)みなみたっち

雪が降ると駆け回りたくなる性格なのですが、残念ながらすぐに雨にかわってしまいました。
でも、せっかくなのでカワセミを見に行ってみました。










飛び込んだ
飛び込んだ posted by (C)みなみたっち

いきなり飛び込みました。










雨の中の水浴び
雨の中の水浴び posted by (C)みなみたっち

すぐに飛び出して来ました。
水浴びのようでした。



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(5位)というタイトルタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/13 03:40:20 PM
コメント(26) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

マルリッキー@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! おはようございます♪ 今年は桜絡みの野鳥…
☆末摘む花@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! なるほど! 「オナガ」って、尻尾が長いか…
chappy2828@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! こんばんわ~♪ 桜と特急の組み合わせです…
曲まめ子@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 特急と桜🌸 こういう写真っていいですよね…
5sayori@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 鉄橋尾走る列車 ネモフィラ号は特別列車…
Photo USM@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! こんにちは(USM) 今まで温泉へは夜に行…
龍の森@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 乗り物を知ると 見ているだけで 想像が…
空夢zone@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 桜の中の鳥って、とっても綺麗な姿勢で止…
和活喜@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
☆末摘む花@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 特急ウォッチング、良いですね。 列車を眺…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

東西通りのハナミズ… New! 隠居人はせじぃさん

長野県伊那市  高… New! トンカツ1188さん

金銀紫鯉幟、 里山… New! 龍の森さん

シャガ イチハツ New! 昼顔desuさん

今日THETIMEに出演し… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

ちょっとだけ早朝出… New! chappy2828さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.