6460802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/25
XML
一昨日の夜は小雨が、そして昨夜はかなりの雨が降りました。
からからの東京としては珍しいです。
しかし、昨日は洗濯物の乾きがよくなかったです。
外に出してすぐにすごく冷たくなっていきました。(>_<)

庭に来た野鳥と、お花紹介です。

庭シジュウカラ
庭シジュウカラ posted by (C)みなみたっち

常連さんの四十雀です。
去年まで来ていた四十雀とは違います。









庭シジュウカラ2
庭シジュウカラ2 posted by (C)みなみたっち

だいたいペアでやってきて、メスの方が警戒心が強いです。
このペアについてはまた後日。(^^ゞ









庭メジロ
庭メジロ posted by (C)みなみたっち

秋冬はメジロの到来は多いかもしれません。











庭メジロ2
庭メジロ2 posted by (C)みなみたっち

このメジロもペアで来ていて、他のメジロが来ると警戒鳴きをしたり実際に追い出したりしています。
外で見るメジロは大集団で行動していますが、町中のメジロは餌の確保の関係で小さななわばりをもっているのかもしれません。









庭メジロ3
庭メジロ3 posted by (C)みなみたっち

メジロペアはおなかがいっぱいになるとキンモクセイの木の中に入って、何やら甘い声でささやきあっています。(^O^)
仲良くくっついて羽づくろいをし合ったりしています。








庭に来たツグミ
庭に来たツグミ posted by (C)みなみたっち

今年も来ましたツグミちゃん!
まだ地面には降りて来ません。(^^ゞ









庭に来たシロハラ
庭に来たシロハラ posted by (C)みなみたっち

シロハラも来ました。
ちょっとびっくり。
地面でゴソゴソした後、木の上にのぼってしまいました。







     庭の紅梅
庭の紅梅 posted by (C)みなみたっち

庭の紅梅も咲き始めました。









スノードロップはまだ赤ちゃん
スノードロップはまだ赤ちゃん posted by (C)みなみたっち

うさぎのコプリンがご案内。
スノードロップの赤ちゃんです。(コプリンは赤ちゃんではないです。(^^ゞ)
もうすぐ咲きます。








ロウバイ懸垂再び
ロウバイ懸垂再び posted by (C)みなみたっち

以前もちらっとアップしたロウバイの枝で懸垂するコプリンです。
まだつぼみも多かったのですが、その後はどんどん咲きました。










庭のロウバイ1
庭のロウバイ1 posted by (C)みなみたっち

逆光で。










庭のロウバイ2
庭のロウバイ2 posted by (C)みなみたっち

去年までは中まで黄色いソシンロウバイの方が好きだと思っていましたが、今年はたくさん咲いたせいか中が赤紫色のロウバイもなかなか良いものだなと思い始めました。(^^ゞ









庭のロウバイ3
庭のロウバイ3 posted by (C)みなみたっち

寒くても凛としてぶれのない生き方をする花だと感じました。(^O^)


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(3位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/25 07:56:00 AM
コメント(26) | コメントを書く
[鳥(カワセミ、鳥撮りコレ以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

☆末摘む花@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! なるほど! 「オナガ」って、尻尾が長いか…
chappy2828@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! こんばんわ~♪ 桜と特急の組み合わせです…
曲まめ子@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 特急と桜🌸 こういう写真っていいですよね…
5sayori@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 鉄橋尾走る列車 ネモフィラ号は特別列車…
Photo USM@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! こんにちは(USM) 今まで温泉へは夜に行…
龍の森@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 乗り物を知ると 見ているだけで 想像が…
空夢zone@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 桜の中の鳥って、とっても綺麗な姿勢で止…
和活喜@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New!  お早うございます。福岡宗像は晴れです…
☆末摘む花@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 特急ウォッチング、良いですね。 列車を眺…
昼顔desu@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 特急電車 カッコイイです。 特急どころか…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

長野県伊那市  高… New! トンカツ1188さん

金銀紫鯉幟、 里山… New! 龍の森さん

シャガ イチハツ New! 昼顔desuさん

今日THETIMEに出演し… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

^-^◆ 心のこもった… New! 和活喜さん

ちょっとだけ早朝出… New! chappy2828さん

季節の花 ヒメコウゾ New! himekyonさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.