6463402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/01/14
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
まずは、最後のバラ投票の結果発表からです。
第三回目は見事に票がばらけました。
すべてのバラに票が入り、接戦でした。

一番人気は17番です。

17.デスティニ

17デスティニ
17デスティニ posted by (C)みなみたっち






次点は15番でした。

15.フロージン82

15フロージン82
15フロージン82 posted by (C)みなみたっち



3回のバラ投票で18のうち4つがそれぞれのトップで残りました。
来週にでもこの4つを対象に決選投票を行うかもしれません。(^_^)
その際はまたお知らせいたしますので、よろしくお願い致します。m(_ _)m



師走の鎌倉散策の続きです。

光則寺を見終わって長谷駅方面に少し戻り、道しるべどおりに進みました。


道しるべ
道しるべ posted by (C)みなみたっち

御霊神社と権五郎神社とは同じところです。










     小さな鳥居が
小さな鳥居が posted by (C)みなみたっち

神社の裏手に出るようです。
小さな鳥居が見えてきました。










御霊神社
御霊神社 posted by (C)みなみたっち

ここには初めて来たのですが思ったよりも立派な社殿でした。










狛犬
狛犬 posted by (C)みなみたっち

学生の頃からお寺をまわることが多かったのですが、最近は神社もおもしろいなあと思い始めました。(^^;)








鳥居の修復中と江ノ電
鳥居の修復中と江ノ電 posted by (C)みなみたっち

この神社のおもしろいところは、大鳥居のすぐ横を江ノ電が通るところです。
しかし、残念ながら大鳥居は修復中でした。








本殿と銀杏
本殿と銀杏 posted by (C)みなみたっち

今年は紅葉事情が例年と異なるようで12月中旬なのにまだ銀杏が残っていました。










     トンネルに入る江ノ電
トンネルに入る江ノ電 posted by (C)みなみたっち

チョコレート色のレトロな感じの藤沢行きがトンネルに入ります。










鎌倉行き
鎌倉行き posted by (C)みなみたっち

その後は、グリーン系の鎌倉行きが来ました。
近すぎ。(^^;)







     江ノ電後ろ姿
江ノ電後ろ姿 posted by (C)みなみたっち

鎌倉方面へ走り去りました。










庚申塔
庚申塔 posted by (C)みなみたっち

小さな神社ですが、庚申塔などもありました。










ソシンロウバイ
ソシンロウバイ posted by (C)みなみたっち

時間はまだ少し早いかな?
それでも、一応、今回のメイン会場?にむかうことにしました。(^o^)
もうソシンロウバイも咲いていました。

(つづく)


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(3位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/01/14 07:58:06 AM
コメント(28) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

Photo USM@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! こんにちは(USM) 左手の親指付け根の痛…
chappy2828@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! こんばんわ~♪ 関山などの色の濃い八重桜…
昼顔desu@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! 八重桜も種類がありますねえ。 覚えられま…
和活喜@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
龍の森@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! はなびらがきれいです きれいに撮れてま…
アリエス@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! こんにちは。 八重桜、どれもみんなきれ…
曲まめ子@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! サクラって ホントに種類が沢山あります…
5sayori@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! おはようございます こうして図鑑のように…
トンカツ1188@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! おはようございます 八重桜 ソロソロ …
マルリッキー@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! おはようございます♪ 八重桜と言っても、…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

今日の富士山 New! himekyonさん

ライの誕生日です。… New! 空夢zoneさん

サヨナラ大島・お土… New! 曲まめ子さん

今日アベプラに出演… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

お散歩コースのお花達 New! マルリッキーさん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.