6456783 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/02/10
XML
昨夜はBSプレミアムのポワロの「オリエント急行の殺人」があったのですが、あえて録画に徹し?続けて見ている「最後から二番目の恋」の方を見ることにしました。
ストーリーもやっと少しおもしろくなってきましたし、昨日は鶴岡八幡宮、銭洗い弁天、報国寺、長谷寺など大好きなところが出てきました。
銭洗い弁天ではみんな(小泉今日子他)一万円札を洗っていました。(^o^)
御霊神社のところの踏切から近すぎの住まい(古民家?)へのシーンは毎回とても違和感があるのですが今回は変な写し方はなかったような。

ジョビオくんと公園で出会いました。
今年は家にはジョビオくんは来なくなってたまにジョビコちゃんが来ます。
特にカメラを持っていないと近くまで寄れます。(^^;)


かわいい
かわいい posted by (C)みなみたっち

寒椿バックで喜んだのに花がきれいではなかった。(>_<)
まあ、かわいいからいいか。(^^;)









銀髪
銀髪 posted by (C)みなみたっち

銀髪と紋付きが半分見えています。










今、夏じゃないよな?
今、夏じゃないよな? posted by (C)みなみたっち

「夏姿」って書いてあるけど、今は夏じゃないよな?と疑問に思っている姿。(^o^)









餌をくわえたジョビオくん
餌をくわえたジョビオくん posted by (C)みなみたっち

突然、こんな餌をくわえたりします。










何かあるかな
何かあるかな posted by (C)みなみたっち

こんなところでも餌探し。










人が通っても
人が通っても posted by (C)みなみたっち

とその時、突然人が通りかかりました。
が飛び去ることもなく・・・さすがはジョウビタキです。(^o^)
通行人はジョビオくんの存在に気がつかず足も止めませんでしたし。








ペリット吐き?
ペリット吐き? posted by (C)みなみたっち

ジョビオくんがいきなり口をあけました。
カワセミのペリット吐きに似ています。









出ました
出ました posted by (C)みなみたっち

すぐに口から黒いものがぽんと飛び出しました。
まるのみした虫の残骸、実の中の種などをペリットとして吐き出します。








ぶっとび
ぶっとび posted by (C)みなみたっち

今度はむこうへぶっとび。









弾丸
弾丸 posted by (C)みなみたっち

真下へ弾丸のごとく飛び降りるシーンも。
いろいろと遊んでもらいました。
ジョビオくん、ありがとう。(*^_^*)


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(3位ですがクリック数が増えません)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/02/10 08:00:15 AM
コメント(26) | コメントを書く
[鳥(カワセミ、鳥撮りコレ以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

chappy2828@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! おはようございます~♪ 10日だとこちらが…
龍の森@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New!   木が大木だと迫力が違いますね 豪華絢…
トンカツ1188@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! こんばんは 残っている桜が 満開状態で…
5sayori@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! 満開の桜ですねえ~ 圧倒されますね カワ…
曲まめ子@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! 嵐でも散らずに頑張った桜🌸 花の命は結構…
☆末摘む花@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! 残る桜も美しいけれど、 水面に浮かぶ花び…
和活喜@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
昼顔desu@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! ソメイヨシノは見頃を過ぎてしました。 こ…
マルリッキー@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! おはようございます♪ この時はまだ、桜が…
Saltyfish@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! ガラスに映った桜・・・まらで屏風絵のよ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

名古屋市 鶴舞公園… New! トンカツ1188さん

人は期待されると動く New! 龍の森さん

黄砂突風 New! 昼顔desuさん

カエルの声が・・・… New! chappy2828さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

ベトナム旅行2日目(… New! 5sayoriさん

忙しくてお休みします New! 空夢zoneさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.