6456817 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/07/03
XML
春は野鳥たちの営巣ラッシュ?です。
ある日、コゲラが木をとんとんしているのを見かけました。
しかし、もう巣穴はだいぶできあがっていて完成間近のように見えました。


コゲラの巣穴1
コゲラの巣穴1 posted by (C)みなみたっち

まるい穴が開いています。










コゲラの巣穴2
コゲラの巣穴2 posted by (C)みなみたっち

必死に巣穴掘りをしています。











コゲラの巣穴3
コゲラの巣穴3 posted by (C)みなみたっち

体がゆうに入るところまでできあがっています。










コゲラの巣穴4
コゲラの巣穴4 posted by (C)みなみたっち

少し移動して撮ってみました。










コゲラの巣穴5
コゲラの巣穴5 posted by (C)みなみたっち

頭からつっこんでいるので、おしりの方が見えます。
コゲラって、こんな模様だったのですね。









コゲラの巣穴6
コゲラの巣穴6 posted by (C)みなみたっち

まだ掘っています。
木くずが飛び散りました。








コゲラの巣穴7
コゲラの巣穴7 posted by (C)みなみたっち

別アングルです。
尻尾の裏側が見えました。









コゲラの巣穴8
コゲラの巣穴8 posted by (C)みなみたっち

入り口はこんなにきれいなマルです。









コゲラの巣穴9
コゲラの巣穴9 posted by (C)みなみたっち

コゲラの営巣、子育てを楽しみにしていたのですが、次に行ったときにはこの大きな木?ごとなくなっていたのです。
確かに枯れてぼろぼろの木でしたが、強風や大雨のせいでしょうか。
コゲラが一生懸命作っていたのに、かわいそうでした。
自然は厳しいものですね。


にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(がっかりの3位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/07/03 07:55:01 AM
コメント(24) | コメントを書く
[鳥(カワセミ、鳥撮りコレ以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

chappy2828@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! おはようございます~♪ 10日だとこちらが…
龍の森@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New!   木が大木だと迫力が違いますね 豪華絢…
トンカツ1188@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! こんばんは 残っている桜が 満開状態で…
5sayori@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! 満開の桜ですねえ~ 圧倒されますね カワ…
曲まめ子@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! 嵐でも散らずに頑張った桜🌸 花の命は結構…
☆末摘む花@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! 残る桜も美しいけれど、 水面に浮かぶ花び…
和活喜@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
昼顔desu@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! ソメイヨシノは見頃を過ぎてしました。 こ…
マルリッキー@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) おはようございます♪ この時はまだ、桜が…
Saltyfish@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) ガラスに映った桜・・・まらで屏風絵のよ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

とっとり花回廊(1)ア… New! 隠居人はせじぃさん

名古屋市 鶴舞公園… New! トンカツ1188さん

人は期待されると動く New! 龍の森さん

黄砂突風 New! 昼顔desuさん

カエルの声が・・・… New! chappy2828さん

^-^◆【助言の光】支… New! 和活喜さん

ベトナム旅行2日目(… New! 5sayoriさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.