6462751 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/08/04
XML
カテゴリ:虫のいる風景
一昨日、NHKの「あさイチ」のプレミアムトークに水谷豊が出ていました。
この夏始まる映画「少年H」が話題になっていることからの登場でしょうか。
実際に奥さんである伊藤蘭が「少年H」でも妻役です。
「少年H」は1997年に妹尾河童の自伝的小説がベストセラーになり、そのころ上下巻を読みました。その後、中井貴一&桃井かおりのテレビドラマも見ました。
水谷豊の学生時代2ヶ月の家出、有名俳優となってからも2年間の休業などを経て現在があること、また家の中でも迷子になるほどの方向音痴であることなど、とても興味深く見ることができました。


さすがに真夏の日中は嫌ですが、ちょっと涼しい日には外に出ると良いこともあります。
6月末ですが、昆虫や卵に出会えました。
まずは、チョウです。

セセリチョウ
セセリチョウ posted by (C)みなみたっち

セセリチョウも種類が多くてよくわからないのですが、イチモンジセセリでしょうか?
(チャバネセセリも調べたのですが)









セセリチョウ2
セセリチョウ2 posted by (C)みなみたっち

セセリチョウはかわいいチョウが多くてわりあいと好きです。









モリアオガエルの卵
モリアオガエルの卵 posted by (C)みなみたっち

池に張り出した木にモリアオガエルの卵が。










モリアオガエルの卵2
モリアオガエルの卵2 posted by (C)みなみたっち

こんな風になってしまったものもありました。









モリアオガエルの卵3
モリアオガエルの卵3 posted by (C)みなみたっち

水に落ちた卵。









外に出たいオニヤンマ
外に出たいオニヤンマ posted by (C)みなみたっち

最近、オニヤンマにはあまり出会えませんでした。
突然、建物の中に迷いこんで来たオニヤンマです。








外に出たいオニヤンマ2
外に出たいオニヤンマ2 posted by (C)みなみたっち

明るい窓の方へ行きましたが、出られません。









外に出たいオニヤンマ3
外に出たいオニヤンマ3 posted by (C)みなみたっち

外に出られるか心配でしばらく様子をみていましたが、無事に外に飛んでいきました。



にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(おかげさまで2位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/08/04 08:00:19 AM
コメント(12) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

5sayori@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! おはようございます こうして図鑑のように…
トンカツ1188@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! おはようございます 八重桜 ソロソロ …
マルリッキー@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! おはようございます♪ 八重桜と言っても、…
Saltyfish@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! 八重桜・・・まとめて同じような花だと思…
隠居人はせじぃ@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! 岡山・半田山植物園では、昨日までの雨で、…
chappy2828@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! こんばんわ~♪ こちらもようやく桜のシリ…
昼顔です。@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 八重桜 種類が多いのですねえ。 名前が分…
Photo USM@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! こんにちは(USM) 予約しておいた整形外…
5sayori@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! オナガに見とれていると桜のほうに目がい…
空夢zone@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 八重桜もとっても綺麗ですね。 その中にオ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

お散歩コースのお花達 New! マルリッキーさん

やっておくべきGWの… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

里桜散る、二人静、… New! 隠居人はせじぃさん

2人だけのフォトコン… New! Saltyfishさん

長野県駒ケ根市 馬… New! トンカツ1188さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.