6456075 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/12/27
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
12月25日に行いました「クリスマスイルミネーション」投票の結果発表からです。
場所は昭和記念公園です。
昨年から業者がかわったそうで、イルミネーションもがらっとかわりました。

今回の投票はだいぶばらけました。
その中では、一番人気は10番でした。

イルミネーション10
イルミネーション10 posted by (C)みなみたっち

このグラウンドイルミは今年初めてのものではないでしょうか。
(去年は見に行きませんでしたが。)





そして次点は6番です。

イルミネーション6
イルミネーション6 posted by (C)みなみたっち

以前あったシャンパングラスツリーや、ミニシャンパングラスタワーもなくなってしまいました。






さて、それではもう少しクリスマスイルミネーションをご覧いただきましょうか。


1まだたそがれ時
1まだたそがれ時 posted by (C)みなみたっち

大きなツリーが点灯されるのは午後5時です。
たそがれの中、点灯を待ちつつ空の色の移り変わりをながめたりしていました。
小さい二つのツリーなどは灯っています。









2願いのグラス
2願いのグラス posted by (C)みなみたっち

小さいツリーに近づいてみました。
願い事を書いて入れてあるのですが、どうもコップを逆さにして並べてあるだけという感じが否めません。(^^;)







3奥に大噴水を
3奥に大噴水を posted by (C)みなみたっち

去年からだいぶさびしいイルミネーションになってしまったようです。










4小さなカラーグラス
4小さなカラーグラス posted by (C)みなみたっち

このオレンジや赤のイルミも、コップを逆さに置いてあるだけのようです。
以前のシャンパングラスの方が素敵だったな。(^^;)








5欅イルミ
5欅イルミ posted by (C)みなみたっち

大きな木のイルミはかわりません。










6かぼちゃとシャボン玉
6かぼちゃとシャボン玉 posted by (C)みなみたっち

シャボン玉は数年前から少しだけ登場していました。
暗くてシャッタースピードが上がらないので、シャボン玉は丸く撮れません。









7欅とフラワー
7欅とフラワー posted by (C)みなみたっち

扇風機のプロペラみたいなお花がたくさん。(^_^)








8売り子はうさぎとくま
8売り子はうさぎとくま posted by (C)みなみたっち

「ほっかほかのロング肉まん」を売っているお店らしいのですが、だーれもお客さんが来ていませんでした。(^^;)
売り子?のうさぎさんとくまさんが、いろいろなポーズをとってくれました。(^o^)

実は・・・ゆるキャラやこういう着ぐるみが大好きなのです。(*^_^*)




9ツリーが緑色に
9ツリーが緑色に posted by (C)みなみたっち

投票の時の写真とは違う色(グリーン一色)のツリーになりました。




にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(おかげさまで2位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/12/27 06:01:45 AM
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

5sayori@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! 満開の桜ですねえ~ 圧倒されますね カワ…
曲まめ子@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! 嵐でも散らずに頑張った桜🌸 花の命は結構…
☆末摘む花@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! 残る桜も美しいけれど、 水面に浮かぶ花び…
和活喜@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
昼顔desu@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! ソメイヨシノは見頃を過ぎてしました。 こ…
マルリッキー@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! おはようございます♪ この時はまだ、桜が…
Saltyfish@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! ガラスに映った桜・・・まらで屏風絵のよ…
リュウちゃん6796@ Re:残る桜と散る桜/カワセミの求愛給餌は(04/19) New! ザリガニを捕食するメスのカワセミ。 素晴…
chappy2828@ Re:桜~春の嵐の後に(04/18) New! こんばんわ~♪ 私は今年のソメイヨシノの…
☆末摘む花@ Re:桜~春の嵐の後に(04/18) 先週の雨で、一気に桜が散ってしまいまし…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

トンボ;シオヤトン… New! 大分金太郎さん

大好きなメロンフラ… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

物忘れと認知症 。… New! 悠々愛々さん

伊豆大島へ(弟夫婦… New! 曲まめ子さん

あれから9年・・・ New! マルリッキーさん

2293. 皆既日食追っ… New! カズ姫1さん

花見の季節の終了宣言 New! Saltyfishさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.