6462081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/01/02
XML
年末年始・・・特に帰省も落ち着いた年末と年明けは道がすいていますね。
なんだかほっとします。
そのかわり?消防車や救急車はよく見かけます。(^^;)

初夢は、いつの夢をいうのでしたか?
諸説があるのでしたね。
とりあえず、元旦に見た夢を初夢にしようかな。(^_^)
なぜか明け方に旅先で外に出ていると、突然、淡いピンクがかった空から、小さな鳥の羽のような雪が舞い落ちてくる。それがとても神秘的で感動するのですが、慌ててカメラを探すも持っていない。そのうち某有名俳優が登場したりして、、、と、とても変わった初夢でした。
^o^

年末はとにかく紅葉写真のアップを終わらせなくてはと必死?でした。
やっと鳥写真の出番も出てきました。

タンチョウヅル
タンチョウヅル posted by (C)みなみたっち

おめでたい?丹頂鶴です。
野生ではなく、葛西臨海公園内のですが。










タンチョウヅル2
タンチョウヅル2 posted by (C)みなみたっち

広い枯れ野でのんびりしていました。









ハヤブサ
ハヤブサ posted by (C)みなみたっち

一富士、二「鷹」、三なすび・・・にちなんで。
ハヤブサかな。








オオタカかハイタカ
オオタカかハイタカ posted by (C)みなみたっち

オオタカなのかハイタカなのかわかりません。
葛西臨海公園の鳥撮りカメラマンの中でも、「オオタカの若だ」という人と「ハイタカだ」という人がいて意見がわかれていました。いったい、どちらなのでしょうか?
とても遠くて大トミングしています。






コサギ軍団の飛翔1
コサギ軍団の飛翔1 posted by (C)みなみたっち

コサギの群舞。









コサギ軍団の飛翔2
コサギ軍団の飛翔2 posted by (C)みなみたっち

コサギだけの集団でした。
別のところにはダイサギだけの集団もいるようです。








ぶっとび
ぶっとび posted by (C)みなみたっち

「群舞じゃないけど、仲間に入れてくれる?」
と、ぶっとびカワセミが。(^o^)



にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(あれれの2位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/01/02 07:52:11 AM
コメント(24) | コメントを書く
[鳥(カワセミ、鳥撮りコレ以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

chappy2828@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! こんばんわ~♪ こちらもようやく桜のシリ…
昼顔です。@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 八重桜 種類が多いのですねえ。 名前が分…
Photo USM@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! こんにちは(USM) 予約しておいた整形外…
5sayori@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! オナガに見とれていると桜のほうに目がい…
空夢zone@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 八重桜もとっても綺麗ですね。 その中にオ…
和活喜@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
曲まめ子@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 大阪造幣局の桜の通り抜けに行った時、桜…
龍の森@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 八重もいろいろありますね 蜜があるのか…
Saltyfish@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 見上げる姿ですと、いかにオナガの尻尾が…
トンカツ1188@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! おはようございます 桜の種類 多く 上…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

小雨の女子会 / 早… New! chappy2828さん

^-^◆ …… 人と人の出… New! 和活喜さん

ベトナム旅行2日目(… New! 5sayoriさん

山の会 棒ノ折山 … New! himekyonさん

お寺の牡丹と歯医者… New! tamtam4153さん

晴れているのに、肌… New! 空夢zoneさん

大島公園動物園とあ… New! 曲まめ子さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.