6461524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/01/24
XML
カテゴリ:園芸
この冬はとても寒かったせいか、早春の花の開花が遅れています。
毎朝、野鳥用の水飲みの水が凍っていてがちがちで割ることもできない日々が続いていました。
ところが、今朝はそれがほとんど凍っていませんでした。
急に暖かくなってきたようです。

使わなくなった電気あんかをもらったのですが、数日使用しましたがまったく温かくない。
仕方がないので、昨日、エコミニ湯たんぽというプラスティックの小さい湯たんぽを買ってきました。
軽い、薄い、見た目もとてもかわいいのです。
こんな小さなもので温かいのだろうかと不安はあったのですが、それが熱い!
専用の袋に入れるのも熱くて大変でした。
それをバスタオルでぐるぐるまきにして布団へ。

湯たんぽ使用の注意書きに「低温やけどに気を付けましょう」といろいろと対策が書かれていました。
その中に、「湯たんぽはしばらくしたら布団から出して使用しましょう」みたいに書いてあるのです。
えーっ、湯たんぽを外に出せって?
それでは意味がないのでは?

とか思いながら、今朝、目を覚ますと、ひとりでにしっかり外に出ていました。(^o^)
それにしても、ミニ湯ゆたんぽの威力はすごいものでした。


さて、早春の花の投票です。
(庭の花は一枚のみです。)
1~7の中から一枚をお選びいただけますと幸いです。


1.庭ペーパーホワイト

     庭ペーパーホワイト
庭ペーパーホワイト posted by (C)みなみたっち











2.サザンカ

サザンカ
サザンカ posted by (C)みなみたっち











3.ソシンロウバイ1

ソシンロウバイ1
ソシンロウバイ1 posted by (C)みなみたっち











4.ソシンロウバイ2

ソシンロウバイ2
ソシンロウバイ2 posted by (C)みなみたっち











5.白梅

白梅
白梅 posted by (C)みなみたっち











6.紅梅

紅梅
紅梅 posted by (C)みなみたっち











7.フクジュソウ

フクジュソウ
フクジュソウ posted by (C)みなみたっち



以上、1~7の中から一枚をお選びくださいませ。m(_ _)m


にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(かなり厳しい2位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/01/24 07:30:25 AM
コメント(24) | コメントを書く
[園芸] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

空夢zone@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 八重桜もとっても綺麗ですね。 その中にオ…
和活喜@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
曲まめ子@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 大阪造幣局の桜の通り抜けに行った時、桜…
龍の森@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 八重もいろいろありますね 蜜があるのか…
Saltyfish@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 見上げる姿ですと、いかにオナガの尻尾が…
トンカツ1188@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! おはようございます 桜の種類 多く 上…
マルリッキー@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! おはようございます♪ 今年は桜絡みの野鳥…
☆末摘む花@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! なるほど! 「オナガ」って、尻尾が長いか…
chappy2828@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! こんばんわ~♪ 桜と特急の組み合わせです…
曲まめ子@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 特急と桜🌸 こういう写真っていいですよね…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

晴れているのに、肌… New! 空夢zoneさん

大島公園動物園とあ… New! 曲まめ子さん

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

亀戸天神社の藤の花 New! マルリッキーさん

変わったオダマキ・… New! ☆末摘む花さん

東京ミッドタウン New! Saltyfishさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.