6462347 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/02/16
XML
羽生選手の金メダルにわいた昨日。
ゆずぽんというニックネームもかわいい爽やかな好青年。
「ロミオとジュリエット」の曲も素敵で、とても印象的だった映画を思い出しながら見入っていました。
インタビューでは、仙台での東日本大震災後の苦労も語っていました。

それにしても、昨日の朝の雪には驚くばかり。
恒例の雪かきも、今度ばかりはお手上げ。
なんせ雪の深さは想像を絶するほど。
そして、道を歩けば深い雪に埋まって難儀するだけでなく、轍(雪かきされたところも)があるとよけいに滑るし水浸しになるところも。
よんどころなく出かけましたが、途中で引き返そうかと思ったくらいでした。(>_<)

大通りでも車が動けなくなっていて両方向とも大渋滞に。
最後尾に赤ランプが点灯しているパトカーが二台いましたが、それももちろん動けません。
しばらくはどうにもならなそうでした。

出かけたついでにコンビニに寄ってみましたが、主食?になりそうなおにぎり、お寿司、パン類などすべてなし。
まるで東日本大震災の後のようでした。
雪のこわさを初めて知りました。


そんな中、ちょっとだけうれしかったことも。

悪天候でも狙う
悪天候でも狙う posted by (C)みなみたっち

まずは、雨ニモ負ケズ雪ニモマケないシジュウカラ。








雪の重みで
雪の重みで posted by (C)みなみたっち

シジュウカラの止まっているロウバイの木は雪の重みで太い枝が2本地面(雪面)についてしまいました。
折れてはいないようですが、あまりにも雪が深くて助けに行くこともできません。(>_<)






ロウバイごしの梅見
ロウバイごしの梅見 posted by (C)みなみたっち

ロウバイの奥にある紅梅もだいぶ咲いたようですが、庭に出られないのでベランダのロウバイ越しに見るしかないのです。(^^;)







頭ぼさぼさ
頭ぼさぼさ posted by (C)みなみたっち

雪、そして雨にぬれそぼったシジュウカラ。
頭もぬれてぼさぼさです。






また狙う
また狙う posted by (C)みなみたっち

ミカンはまったく食べませんが、向日葵の種は食べます。







それいけ四十雀マン
それいけ四十雀マン posted by (C)みなみたっち

がんばれ、シジュウカラマン。(^o^)







今日は来ましたよ!
今日は来ましたよ! posted by (C)みなみたっち

一日遅れでやっと来ました、メジロさん!
昨日は雪の降る中、何度も何度も呼んだのですよー。(^^;)
シジュウカラとのツーショット。






みつかっちゃった
みつかっちゃった posted by (C)みなみたっち

「あれ、見つかっちゃった? これ、食べてもいいんだよね。」

はい、どうぞ。お心おきなく召し上がってくださいませ。(*^_^*)

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(ぎりぎりの3位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014/02/16 07:23:22 AM
コメント(12) | コメントを書く
[鳥(カワセミ、鳥撮りコレ以外)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

マルリッキー@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! おはようございます♪ 八重桜と言っても、…
Saltyfish@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! 八重桜・・・まとめて同じような花だと思…
隠居人はせじぃ@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! 岡山・半田山植物園では、昨日までの雨で、…
chappy2828@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! こんばんわ~♪ こちらもようやく桜のシリ…
昼顔です。@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 八重桜 種類が多いのですねえ。 名前が分…
Photo USM@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! こんにちは(USM) 予約しておいた整形外…
5sayori@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! オナガに見とれていると桜のほうに目がい…
空夢zone@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 八重桜もとっても綺麗ですね。 その中にオ…
和活喜@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
曲まめ子@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 大阪造幣局の桜の通り抜けに行った時、桜…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

里桜散る、二人静、… New! 隠居人はせじぃさん

2人だけのフォトコン… New! Saltyfishさん

長野県駒ケ根市 馬… New! トンカツ1188さん

2294. いつの間にか… New! カズ姫1さん

打楽器を硬い木でリ… New! 龍の森さん

ソメイヨシノは終わ… New! 昼顔desuさん

小雨の女子会 / 早… New! chappy2828さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.