6433444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/10
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
今年あるいは今シーズンお初!というものにいくつか出会えました。
まず、野鳥です。
庭以外では昨年から見かけていましたが、家に来たのは昨日がお初。
新年の挨拶に来てくれたのかな?(^^;)


庭初ツグミ1
庭初ツグミ1 posted by (C)みなみたっち

室内からがらすごし、ベランダの手すりの間を抜いて撮っています。(^^;)






庭初ツグミ2
庭初ツグミ2 posted by (C)みなみたっち

昨年来たツグミと同一個体なのかまったく違うのかは判別できず。






次は家ではないのですが、外でみつけたものを。

白梅開花
白梅開花 posted by (C)みなみたっち

今年はすごく寒いので梅の開花も遅れるかも・・・と思ったら、つぼみを見つけました。
そして、たった一輪だけ開花している白梅が。
初物に出会えるとうれしいですね。(*^_^*)





ソシンロウバイ咲く1
ソシンロウバイ咲く1 posted by (C)みなみたっち

ソシンロウバイはそろそろかなと思ったら、咲いていました。
見るのは今年お初です。






ソシンロウバイ咲く2
ソシンロウバイ咲く2 posted by (C)みなみたっち

この蝋細工のようなソシンロウバイが大好きです。
ちなみに、家のロウバイはまだ開花しません。






ポロ、プチジャンプ
ポロ、プチジャンプ posted by (C)みなみたっち

これは初物ではありません。(^^;)
最近はこんなプチジャンプしかしなくなりました。
体重は1.2キロを超えました。
まだ増えそうです。


にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(がっかりの3位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/01/10 07:19:13 AM
コメント(22) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

マルリッキー@ Re:雨の日は(植物編)(03/29) New! おはようございます♪ 雨に濡れたお花も、…
tamtam4153@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! こんばんは。 わっ! ソメイヨシノが…! …
Photo USM@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! こんにちは(USM) ベット生活は既に65年…
龍の森@ Re:★ソメイヨシノが開花(03/28) New! 失礼  何枚も張り付いて  削除をお願い…
和活喜@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New!  こんにちは。福岡宗像は雨です。 ご来…
曲まめ子@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! 開花宣言ですね~🌸 春ですね!嬉しいわ。…
空夢zone@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! 温かくなったら桜の花も咲くみたいですね…
龍の森@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! 川崎 鶴見川土手染井吉野も ぱらぱら始…
Saltyfish@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! 4月27日(土)・・・今日、帰宅したら忘…
5sayori@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! さっそくのお知らせ、ありがとうございま…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

名古屋城 黒木書院展 New! トンカツ1188さん

チンドン太鼓の練習… New! 龍の森さん

ソメイヨシノはまだ… New! 昼顔desuさん

^-^◆ 感動!……うど… New! 和活喜さん

日本は米・韓より「… New! 5sayoriさん

トンボ;シオヤトン… New! 大分金太郎さん

昔の名前飛び交う中… New! 曲まめ子さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.