6433236 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015/01/13
XML
カテゴリ:動物 アウトドア
羽田空港へはJR浜松町駅からモノレールを利用しました。
このモノレールに乗るのも本当に久々でした。
中の様子もすっかり変わっていました。


すれ違うモノレール
すれ違うモノレール posted by (C)みなみたっち

すれ違うモノレールを車窓から撮りました。
なかなかきれいな車体です。





モノレールの駅
モノレールの駅 posted by (C)みなみたっち

各駅停車ではないモノレールに乗りましたので、ほとんど止まらず快適でした。







モノレールの駅2
モノレールの駅2 posted by (C)みなみたっち

羽田空港第1ビルで下車しました。







乗ってきたモノレール
乗ってきたモノレール posted by (C)みなみたっち

乗ってきたモノレール。
第1、第2、国際線への移動には無料のシャトルバスが出ています。






キティちゃんのお店
キティちゃんのお店 posted by (C)みなみたっち

国際線ビルにはキティちゃんのお店がありました。
実はキティちゃんが大好きです。(*^_^*)





江戸小路
江戸小路 posted by (C)みなみたっち

江戸小路というところもありました。






就航会社
就航会社 posted by (C)みなみたっち

就航会社の一部です。
たくさんあるものなのですね。





モノレールの車窓から
モノレールの車窓から posted by (C)みなみたっち

帰りのモノレールの車窓から撮りました。
外を見ていると飽きないです。





ごはんください1
ごはんください1 posted by (C)みなみたっち

最近のうさぎのポロリは、私の姿を見ると、高めの所につけてあるかじり木に両前足をのせ、ケージの隙間から鼻だけをにゅーっと出して「ごはんください」をアピールします。
仕方がないので、ペレットを一粒ずつにゅーっと出ているお鼻の近くに持っていって与えることにしています。
その段階では、ペレットは4本くらい与えます。




ごはんください2
ごはんください2 posted by (C)みなみたっち

その後、ケージの扉をあけ餌入れを持ってくるとこんなかっこうで待っています。
ここからが、ちょっと怖い。
餌入れなどを含めてケージ内に物が入って来ると「ブブー」と威嚇した上、飛びかかってくる(前足でひっかく感じ)場合があるのです。
悪気はないのはわかっているのですが、うまく餌入れを入れなくてはなりません。
片手でポロリをおさえて、その隙に入れるのが今のやり方です。

どうも、こういう行動はメスうさぎに多いような気がします。
みなみもそうでした。餌がある時はちょっとどう猛?になります。(^^;)
オスうさぎは全員そんなことはありませんでした。



にほんブログ村←クリックをお願いします。みなさまの温かい応援が何よりもの励みになっております。動物写真ランキングのページに飛びましたら「南風のメッセージ」(がっかりの3位)というタイトルをクリックしていただけると幸いです。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015/01/13 07:44:14 AM
コメント(24) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

tamtam4153@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! こんばんは。 わっ! ソメイヨシノが…! …
Photo USM@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! こんにちは(USM) ベット生活は既に65年…
龍の森@ Re:★ソメイヨシノが開花(03/28) New! 失礼  何枚も張り付いて  削除をお願い…
和活喜@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New!  こんにちは。福岡宗像は雨です。 ご来…
曲まめ子@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! 開花宣言ですね~🌸 春ですね!嬉しいわ。…
空夢zone@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! 温かくなったら桜の花も咲くみたいですね…
龍の森@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! 川崎 鶴見川土手染井吉野も ぱらぱら始…
Saltyfish@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! 4月27日(土)・・・今日、帰宅したら忘…
5sayori@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! さっそくのお知らせ、ありがとうございま…
昼顔desu@ Re:ついにソメイヨシノ他が開花(03/28) New! 広重ぶるう  再放送あるのですね; 調…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

^-^◆ 感動!……うど… New! 和活喜さん

日本は米・韓より「… New! 5sayoriさん

トンボ;シオヤトン… New! 大分金太郎さん

昔の名前飛び交う中… New! 曲まめ子さん

昨日と違って寒くな… New! 空夢zoneさん

春を探して高尾へ … New! himekyonさん

エコルセ 。。。 New! 悠々愛々さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.