6461324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019/02/26
XML
昨日は「鳥撮りコレクション」から抜けていると思われる鳥について、お考えいただき誠にありがとうございました。m(__)m
ブログの右欄外に「キーワードサーチ」という検索機能があって、「このブログ内」と限定して検索ができます。
昨日は、それではなく「カテゴリ」の中で「鳥撮りコレクション」をクリックしてずらずらーと記事をならべて、それを見ながら自分の手帳に鳥の名前を手書きしていきました。(124はさすがにきつかった。)
さらに、その手書きメモを見ながらブログに鳥の名前を手打ちしていきました。('◇')ゞ
かなりの時間を要してしまいました。( ;∀;)
メモ自体をPC内でしておけば、コピペ的な方法でやれてもう少し楽だったろうなと後悔。

アポ哲さんの「しゃっきんとり」にはまだ出会っておりません。('◇')ゞ
昼顔desuさんの「クジャク タンチョウ チドリ類」は、孔雀と丹頂は動物園では見ていますが野生は見ていなかったような。千鳥はコチドリなどを見ていますが、ずいぶん前のことで写真が探せなそうです。( ;∀;)
大三元さんがちらっと書かれていた「ニワトリ」は野生ではなさそうなので一応はずしています。('◇')ゞ
chappy2828さんの「ゴジュウカラ・コマドリ・ケリ・アカショウビン」は、ゴジュウカラは二度くらい見ていますが、写真が探せるかな?('◇')ゞ
コマドリとケリは見たことがなく、アカショウビンはちらっと見たけど撮影はほぼできていません。
みなさん、お忙しいところを一緒に考えてくださってありがとうございました。m(__)m




「ヒドリガモ」は冬鳥です。
日中はこうやって寝ていることが多いような。
          
     





やっと起きて飛びました。
これはオスですが鳴き声は「ピウー」。
しかし、メスは「ガーガー」と鳴くそうです。






着水しました。








かわったカモがいたので、集中的に見ていました。
アメリカヒドリとの交雑個体のようです。






普通のヒドリガモ(奥)と比べるとずいぶん違いますね。
少し若い鳥なのかもしれません。







こちらが、以前撮ったアメリカヒドリです。(中央の緑の頭のカモ)







アメリカヒドリも冬鳥です。 
日本では渡りのコースから離れているため、希に渡来することがあるという程度です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019/02/26 05:50:07 AM
コメント(11) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

龍の森@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 八重もいろいろありますね 蜜があるのか…
Saltyfish@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! 見上げる姿ですと、いかにオナガの尻尾が…
トンカツ1188@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! おはようございます 桜の種類 多く 上…
マルリッキー@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! おはようございます♪ 今年は桜絡みの野鳥…
☆末摘む花@ Re:サトザクラ(八重桜)/桜オナガ(04/24) New! なるほど! 「オナガ」って、尻尾が長いか…
chappy2828@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! こんばんわ~♪ 桜と特急の組み合わせです…
曲まめ子@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 特急と桜🌸 こういう写真っていいですよね…
5sayori@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 鉄橋尾走る列車 ネモフィラ号は特別列車…
Photo USM@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! こんにちは(USM) 今まで温泉へは夜に行…
龍の森@ Re:桜の中を特急が行く(04/23) New! 乗り物を知ると 見ているだけで 想像が…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ツツジ 。。。 New! 悠々愛々さん

源氏物語の紫式部日… New! Photo USMさん

亀戸天神社の藤の花 New! マルリッキーさん

変わったオダマキ・… New! ☆末摘む花さん

東京ミッドタウン New! Saltyfishさん

東西通りのハナミズ… New! 隠居人はせじぃさん

長野県伊那市  高… New! トンカツ1188さん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.