6463491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

南風のメッセージ

南風のメッセージ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/02/23
XML
カテゴリ:季節の植物
今季のドラマで見ていくうちに好感度が少し上がったものを。!(^^)!

〇「麒麟がくる」
初回はいまいちでしたが、最近は45分がすごく速い。
前回の大河「いだてん」は時間が長く感じていました。
ただ、明智光秀の魅力というよりはまだ俳優の長谷川博己に惹かれて見ているという感じかな。

〇「ケイジとケンジ」
あいかわらずにぎやかな桐谷健太ですが、普通の刑事たちに比べて異色の元熱血高校教師の顔が出てしまうのがいいな。
検察と警察の違いもわかりやすいです。

〇「駐在刑事」Season2
見慣れてしまったせいか水根住人のおなじみのメンバーがいい。

〇「アライブ」(ガン専門医のカルテ)
途中からの視聴でしたが、毎週欠かさず見るようになりました。
腫瘍内科医の松下奈緒と消化器外科医の木村佳乃が患者さんにいろいろな形でかかわります。
もっとも、松下奈緒の夫の死に関して木村佳乃がその手術の助手としてかかわったことがわかりいろいろとありましたが。

〇「コタキ兄弟の四苦八苦」
間違って録画されていたので(時々そういうことあり)、消そうと思ったのですが見てみたら、案外おもしろかったので毎週見ることになりました。( ^)o(^ )
まったく性格の異なる兄弟 小滝一路(古舘寛治)と二路(遠藤賢一)がレンタル親父としていろいろな人に出会い自分の人生を考えていく。

△「テセウスの船」
まだお気に入りとはいえませんが、俳優の特殊メイク(30年後)がなかなかすごい。
これはちょっとと思う人もありますが。"(-""-)"
つい、次はどうなるのか?気になってひきずられるように見ています。

 ・・・・・・・・・・・・・・・

植物園の6回目です。



クリスマスローズ。








これは、まだつぼみ。








これも、これから咲きます。
この植物園ではクリスマスローズは少なかったです。








フユザンショウ。
ミカン科。
鋭いとげがあります。
サンショウに比べると香味が劣り辛味成分も少ないので利用されないそうです。





セイヨウトチノキ(トチノキ科)
別名はマロニエ。
樹皮や種子に薬用成分があるそうです。






ゴンズイ。
黒い実がずいぶん落ちてしまっていました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/02/23 06:50:06 AM
コメント(9) | コメントを書く


PR

プロフィール

みなみたっち

みなみたっち

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

空夢zone@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! 松月が可愛いですね。とっても綺麗だから…
Photo USM@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! こんにちは(USM) 左手の親指付け根の痛…
chappy2828@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! こんばんわ~♪ 関山などの色の濃い八重桜…
昼顔desu@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! 八重桜も種類がありますねえ。 覚えられま…
和活喜@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New!  こんにちは。福岡宗像は晴れです。 ご…
龍の森@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! はなびらがきれいです きれいに撮れてま…
アリエス@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! こんにちは。 八重桜、どれもみんなきれ…
曲まめ子@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! サクラって ホントに種類が沢山あります…
5sayori@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! おはようございます こうして図鑑のように…
トンカツ1188@ Re:サトザクラ(八重桜)その2(04/25) New! おはようございます 八重桜 ソロソロ …

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

散歩で撮ったトンボ… New! 大分金太郎さん

今日の富士山 New! himekyonさん

ライの誕生日です。… New! 空夢zoneさん

サヨナラ大島・お土… New! 曲まめ子さん

今日アベプラに出演… New! 京師美佳アメブロ転送用さん

藤物語 。。。 New! 悠々愛々さん

お散歩コースのお花達 New! マルリッキーさん

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.