ウスギモクセイ咲く/彼岸花/飛ぶトンボ
庭の彼岸花も全部終わりました。咲いているときは裏庭にも行ったのですが、枯れてしまった後はほぼ行かず。一昨日、裏庭に行ってみたらよい香りが。キンモクセイかと思ったら、いつになくたくさん咲いたウスギモクセイが。木のあちこちにたくさん花が付いたのは初めてのことでした。その隣にあるキンモクセイはあまり咲いていなくて香りもいまいちでした。まだ残っていた彼岸花です。9月末から10月初旬です。今年はものすごく数が少なくてがっかり。とうとう10月になってもたくさん咲くことはなかったようです。水辺の白花曼殊沙華。白は例年になく花数が少なすぎました。( ;∀;)飛んでいる赤い小型のトンボを。とても小さいのでヒメアカネあたりでしょうか???ホバリングのように同じような場所を。少し動いて、どこかへとまるのかな。