410683 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年07月16日
XML
カテゴリ:音楽教室
今年3月にできた荒川区中央図書館
ゆいの森あらかわ」に行ってきました。



1階の絵本館から~5階の学習室まで
あり、4・5階には素敵なテラスも!きらきら
木と絵本に包まれた「ゆいの森ホール」
での講演会を先日拝聴してきました。

あらかわ区報Jr109号にも掲載。
生徒さんや保護者の方からも
大好評の「ゆいの森」に初入館四つ葉

どのフロアも明るくゆったり、
木のぬくもりを感じる優しい空間。
併設のカフェもあり、時間を忘れて
絵本と本の世界を楽しみましたハート(手書き)



昨日グレンツェンピアノコンクールの
予選に今回初めてコンクールに参加した
小学生2人が優秀賞、年長さんが準優秀賞

入賞おめでとうございます王冠

暑い中お疲れ様でした。
課題曲に色々な角度から一生懸命
取り組んだ結果、堂々と弾ける
ようになったり、精神面でも
成長してもらえたら嬉しいですハート(手書き)

秋のコンクールに参加予定の方も
準備を進めていきましょう!



年中・年長さん3人の楽譜です。
自分で選んだ発表会曲」の楽譜と
表紙に素敵なデコレーションが!星
(モチベーションも上がりそう)

小学生以上の生徒さんは、
曲のイメージのイラストを
描いてきてくれたりハート(手書き)

曲の背景や作曲家について
ノートにまとめてあったり、
自主的な取り組みに感心ですえんぴつ

夏休み中に 「仕上げ→暗譜」へ
進めていけるよう頑張りましょう音符


にほんブログ村

~ おすすめ 夏の子ども音楽会 ~



音楽の世界が、広がります!

日本フィルは4歳以上、上野の
音楽会は小中学生からのご参加が
可能です。(チラシをクリック!)

♪ うさぎ音楽教室は、こちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年07月28日 21時09分12秒



© Rakuten Group, Inc.
X