401823 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月06日
XML
カテゴリ:音楽教室
素敵なホールは、ブルグミュラー
コンクールの東京ファイナルがきらきら
行なわれた石橋メモリアルホールです。



発表会は約300席のホールですが、
2つの写真は、500席の大ホール!

浜離宮朝日ホールの小ホールや、
光が丘のIMAホール(下の写真)など
部門に分かれて、2日間

ブルグミュラーコンクール
地区大会を通過(優秀賞)した7人が
東京ファイナルで頑張ってきました音符



結果の方は、男子が頑張って、



小1のY君(左側)、銀賞
小2のY君(右側)、銅賞
小2のNちゃん、奨励賞
小4のAちゃん、奨励賞
おめでとうございます王冠

通常レッスン内での取組み、
全員 本当によく頑張りました。

音楽に点数をつけるのは
どうか、と思うこともありますが

そのために頑張ってきた
「過程が大切です」と審査の
先生方もおっしゃっていました。

一生懸命 取り組んだことで、
堂々と演奏できるようになったり、

たっぷりの音量や強弱ができたり
曲想豊かに、きれいな音色で
ピアノが弾けるようになったり、
ペダルが上手になっていたり、
みんなの成長した姿に 感動しましたハート(手書き)

最後に、ピアノのご経験のない
保護者様や、お仕事をお持ちの
お母様方も多く、本当にお忙しい中
レッスンのお付添いと、ご家庭での
サポートをありがとうございました。

また、皆様の頑張りのお陰で今年も
レッスン賞の方を頂戴することがで
きました。ありがとうございました。



音楽モチーフのクリスマスツリークリスマスツリー
銀座山野楽器本店のツリーです。
今年も大変お世話になりました。

また、ファイナル10日前に教室の
2台のピアノの音も、ツリーの
ように綺麗に調律していただき、
ありがとうございました。きらきら



同じツリーですが、ブルーも綺麗!

今年は、クリスマスの時期に
お楽しみ演奏会がございませんので、

2年ぶりに ミニクリスマス会を
開催いたします。もちろん・・・
恒例のプレゼント交換のために(笑)

詳しくはお手紙をご覧ください音符
(参加費無料、自由参加、15日まで)


にほんブログ村


♪ うさぎ音楽教室は、こちら







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月07日 23時40分41秒



© Rakuten Group, Inc.
X