058635 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

2017年05月15日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

警備の話です。

臨時とは言いつつも、毎年5月になると(わずかな)ボーナスが出ます。

とはいっても夏冬のボーナスも少ないので、臨時を合わせてもたいした金額にはなりません。

なので出ないと逆に困ります。


そのボーナスですが、4月に会社よりお知らせがきました。

その内容は・・・・・・・


・5月で退職予定の社員は一律2万円のみの支給。

・6月で退職予定の社員は規定額の半額の支給。


いきなりですよ。

これはひどい。

ボーナスってそれまでの頑張りや功績に対して支払われるものじゃないですか。

この先の功績を見越して支払われるものではありません。

だったら支給日に在籍している社員には公平に支払うべきです。

もうすぐ辞めるから減らすなんてあんまりです。

自分には関係ありませんが、腹立たしく感じました。


そして支給日。

「大きく黒字になったので臨時ボーナスを支給する。」


なんて前置きがあったので多少は期待していたのですが・・・・・・・


去年より大幅に減ってる!

退職者の額を減らすような悪質行為までしてこれか?

こんなだからみんな辞めるんだよな。














にほんブログ村



人気ブログランキング






最終更新日  2017年05月15日 01時19分42秒
コメント(0) | コメントを書く
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.