154156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさ警のらーめん裏日記

2019年12月15日
XML
カテゴリ:警備
こんにちは、うさけいです。

前回​の続きです。

解錠対応は前回の事案以外に以下のようなこともあります。


テナント社員がICカードを忘れて出勤したり、室内に置いたまま出てしまって入室できない。


平日の日中なら他の社員がいくらでもいるので開けてもらえるのですが、深夜や土日となると誰もいないことも多く、そういった場合に警備の解錠対応が必要となります。

解錠対応のルールは事前に確認している各テナントの緊急連絡先に電話し、確認を取って対応することになっています。

なので流れとしては、


1、依頼を受けたら依頼者に緊急連絡先への確認電話を入れることを伝え、問題なければ連絡する。

2、電話がつながり確認が取れたら同行して扉の解錠対応をする。

3、身分証、名刺等で本人確認をする。


となります。

しかしこの連絡でちょっと問題があります。

テナントによって電話しても出ない、折り返しもないというのがあるのです。

恐らく知らない番号からなので出ないということなのでしょうが・・・・・


緊急連絡先の意味ないだろ!


番号登録するなり、どの番号からでも出るようにしてほしいです。







にほんブログ村








最終更新日  2019年12月15日 05時50分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[警備] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.