1005688 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

明日は明日の風が吹く

明日は明日の風が吹く

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space




orangehouse585☆☆☆gmail.com

Calendar

Recent Posts

Favorite Blog

おうちご飯  ももちママさん
ちゅらさん家 〜〜美波〜〜さん
受験算数の解法とZX-… kawasaki12rさん
どんぐりのせいくらべ たいたい1302さん
レオンくんがご案内… レオン117さん
kokiriのにわ milkpan5さん
塾なしで受験 Kobatamaさん

Category

Comments

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
あさひ@ Re:プチDIY 「オイルヒーター ガード」(01/18) はじめまして。 大変参考になりました。 …
るうぱんだ@ Re[9]:長女も高校生になります!(04/04) milkpan5さんへ 私も旧総選時代です。😄 …
milkpan5@ Re[2]:長女も高校生になります!(04/04) るうぱんださんへ 私の時代はまだ総合選抜…
るうぱんだ@ Re[4]:長女も高校生になります!(04/04) acornさんへ ご無沙汰です! ありがとうご…
るうぱんだ@ Re[3]:長女も高校生になります!(04/04) つぼみさんへ ありがとうございます‼ こち…
るうぱんだ@ Re[2]:長女も高校生になります!(04/04) たいたい1417さんへ こんにちは! ありが…

Keyword Search

▼キーワード検索

2017/09/13
XML
カテゴリ:中学校
(各カテゴリー、記事がたまりにたまっていますが、
長女(中3)の記事からアップしていきます。。。)

最後に記したのは・・・、
中2の冬休み!

内容的には1年近くも空いてしまいました。
でも、記事の内容がほぼ毎回同じなので、
あまり書く意味ないな~なんて思ってたのも事実です。
(毎回、部活のこと、勉強はそれほど、8割・・・。)

4月から受験生になりましたが、部活が終わったのはつい最近なので、
まだまだ受験生モードにはなっていません。
さすがに、宿題や課題は提出するようにはなりましたが。
あと、最近変わったのは、
「数学が楽しい!」と言うようになったこと。
元々理科は好きなので、数学と理科ばかり解いてるように思います。

英語は、
Z会があるので、たまっているモノを消化中。
国語は、
市販の問題集をたまに少し。
社会は、
旺文社の「全国高校入試問題正解 理・社」。

また、学校から「整理と対策」を配布されてるので、そちらもボチボチとやってるようです。

志望校は決定してます。
と言っても、中1から(小6から?)変わらずのままでした。
家から一番近い、文武両道の進学校です。
夏休みの、体験入学もその1校しか行っていません。
もう少し離れたところに、NO1校があるのだけど、
全く考えてはいないようです。。。

体験は、授業は数学(確率)、部活は吹奏楽を選択して、
どちらもとても楽しかったそうです。

部活は数日前に卒部したけど、まだ引き継ぎなどで顔を出してます。
夏のコンクールでは、
ここ数年銅賞だったのが、今年は銀賞を頂くことが出来ました。
自分たちの世代に変わってから、目的は同じなのに、
意見が割れたり、まとまらなかったり・・・、
いろいろあったけど、本番ごとに上手になっていって、
金賞までは遠いけど、一つ上の色を取ることが出来ました。
それがいかに大変であるか、素人の私でもよく分かりました。

先日の定期演奏会では泣いて笑って、
みんな本当に頑張ったと思います。
いろいろ経験して学んだと思います。

最後の演奏会で友達に頂いた花束さくら  (ありがとう~!)




そして、


来月早々には大事な大事なテストがあります。

これから、切替わるのかな???




にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017/09/13 10:27:08 PM
コメント(4) | コメントを書く
[中学校] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.