【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年08月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
世間はすっかりお盆モードで東京の町はいつもより空いていたりしますが、私(の職場)はいつもと変わらず動いてました。そして私は今日も出勤だった。

朝一で電話をとったら、若干やっかい(というか急ぎ)の用件で、私はそのお客さんとの電話を切るや否や、取引先にtelし、在庫を確認してもらい、またその答えをお客さんにtel。
そして、なんとか明日着で出してもらえることになり、その件は無事解決。

その後は電話もほとんどなく、フロアの掃除機がけをしたり、いつもよりはのんびりと仕事をしていたら、わりとあっと言う間に帰り時間になった。 今日は隣の席のKさん(自分の父親よりちょい若いぐらいのおじさん)も出の日だったのたが、普段はできないようなかなりぶっちゃけた話を出来てよかったと思う。

Kさんもいつまで(会社に)いるか分からない。と言っていた。もちろん私も同じ気持ちだ。かなり悪い労働条件(言うまでもなく夏休みは無しです!)や、閉鎖的な社風。理由はあげればキリがない。
最近ではお昼休みに周りの人の不満や愚痴を聞くのにも少々疲れてきた・・  愚痴って言う方はいいけど、聞く方にしてみたら、疲れるものなんだよね。それが最近身をもってわかって来た。

かつては私もそうだった。現状に不満があると、人に吐き出すことで、なんとかその場を凌いでた、というか。でも、最近、少し視点が変わってきたかも。

問題から目をそらす訳ではないけど、ね。 今週はやっとたった1日だけの休み(夏休みの代わり)を取り満喫したし。
なんとかかんとか自発的に気分をリフレッシュ。かな。

その日は友達が『離婚するかも』というので、話を聞きに。
話している内に、彼女は「私は過去付き合った男も、今の旦那もダメ男ばかり・・」と言い出した。 話を聞く限りではだんなさんのこと、ほんとに嫌なようだ。そして、それを言っちゃお終いだ、と私は思うのだけど、「最初から生理的に受け付けなかった・・」と。 私には考えられないんだけど、男性から言い寄られると、断れないんだそうだ。 う~ん。やっぱり私にはどう考えても到底無理。

「興味がない人なんて寄って来たってバサバサ切るの!私なんて気乗りしないデートには眼鏡かけて行ったこともあるし、1回目(のデート)で生理的にだめだったら、絶対もう次は会わないけどな。」と言ったら、「○○ちん(彼女は私をこう呼ぶ。)すごいね~」と言われた。 でも、振ったり振られたりは、お互い様な訳だし、自分の意志に反して付き合ってもらっても、きっと自分も相手も幸せになれないと思うんだけどなぁ。 

ほんと人は色々だ。正反対な彼女と私だが、大事な友人です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月14日 22時38分15秒
コメント(1) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うさこぴょん

うさこぴょん

お気に入りブログ

モモなのよ kazumomo0021さん

コメント新着

 松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
 kazumomo0021@ うわっ。 久しぶりだね。 元気にしてる? って、…
 kazumomo0021@ Re:またもや風邪(03/25) 大丈夫か~い!? 季節の変わり目だし、…
 boooon@ Re:ダウン(03/03) すごくお久しぶり。あこです。 風邪、…
 kazumomo0021@ Re:ダウン(03/03) こんばんわ~。 大丈夫? 私も先週半ば…

© Rakuten Group, Inc.