【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年10月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
彼には一つ言ってないことがある。

私は先日、彼の友人(というか元同僚)のxさんにコンタクトを取って会って来た。
もちろん、xさんにも興味がある訳ではない。一緒に働いてた訳だし、同性から見てどんな人なのかな。とか、周りの人に対する様子とかを聞ければ、違った側面から彼の事を知ることができるかもと思ったから。

結果、彼(xさん)にもよく分からないとのことだった。『同僚とは言っても、実はそんなに僕も彼のことは知ってる訳じゃないんです。むしろ、●●さんの方が知ってるぐらいじゃない?』とのことだった。

でも、xさんは私の話を聞いて、『僕からも●●さんの事には触れないで、メールをしてさり気なく彼の様子を探ってみる』と言ってくれ、『応援してます』とまで、言ってくれた。 そのときばかりは”世の中捨てたものじゃないかも”って思ったなぁ。

そして、先日会ったとき彼は私に「x君からメールが来たよ」と話して来た。もちろん、それは知ってたことなのだが、すっとぼけて
「ふ~ん。そうなんだ。なんて言ってたの?返事した?」と言ってみたら、案の定、まだとのことだった。
xさんに悪いなぁ。

近況メールをしておいたら、(xさんに)返事が来て、「メールをしたけど、まだ返事がありません。とりあえず男友達にはマメじゃないことが分かりました」だって。 うん、それは私も承知だ。

全く不思議だ。わたしのタイプは面倒見がよくて、兄貴分の気が回るお兄ちゃんタイプの人だった筈なのに・・・

末っ子の彼は、マメじゃないし、リードもしないし適当だったりする。
典型的な弟タイプ。
でも、人の顔色とか声色で気分を察知するとか、すごくマイペースなようでいてポイントを押さえた気配りがあったりとか。
そういうところが長けているのか?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年10月04日 00時21分26秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

うさこぴょん

うさこぴょん

お気に入りブログ

モモなのよ kazumomo0021さん

コメント新着

 松田@ ランキングサイトご参加のお願い 突然のコメントで失礼いたします。 携帯…
 kazumomo0021@ うわっ。 久しぶりだね。 元気にしてる? って、…
 kazumomo0021@ Re:またもや風邪(03/25) 大丈夫か~い!? 季節の変わり目だし、…
 boooon@ Re:ダウン(03/03) すごくお久しぶり。あこです。 風邪、…
 kazumomo0021@ Re:ダウン(03/03) こんばんわ~。 大丈夫? 私も先週半ば…

© Rakuten Group, Inc.