200129 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まるまるうさぎ

まるまるうさぎ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kuroxusagi

kuroxusagi

フリーページ

日記/記事の投稿

2006年06月17日
XML
カテゴリ:着物暮らし
綿麻紬

綿麻紬・・去年作った嵐山よしむらの綿麻紬。浴衣ですね。夏だけど桜の柄です。地色の水色グラデと生成り色がきれいで一目惚れしたもの。わたしには珍しくエレガントな一枚(^^; 
こういう着物を着ると、おしとやかになりますね、気分だけでも。間違っても立膝でキーボード叩いたりしちゃいけません。や、しんどくなったらやりそうだけどな(-_-;)
雨模様でじめじめしてるので、綿麻のさらっとした感触が気持ちいいです。生成りの麻レースを付けたまま洗った半襦袢も、全然大丈夫だったみたい。
顔まわりが白くなりすぎなくて、この麻レースの色はよかったみたい。180円なら安いものだし、縫い付ける手間もほとんどない。お手軽でした(^^ゞ
しかし、仕事が忙しくて、肩凝りがひどくってへろへろです。明日は父の日なので、無理してでも実家に帰ろうかと思って電話してみたら、父いわく「明日はめっちゃ忙しい」わたし「いつ家にいるの?」父「う~ん(スケジュールをめくっているもよう)今だったら、5日か9日があいてる」
来月かい!(ーー;)
とっくに退職して、悠々自適のはずなのにな。お互いビンボー暇なしの父娘です。七夕には会えるでしょうか?

信玄袋 サーフィン(赤茶)
なんだか馬鹿っぽい和風の絵柄が気に入って、ポイントで衝動買い(^^;
でも信玄袋は、旅先でちょっと財布と携帯を持ち歩くのに、ボストンに入れておくと便利かも。散歩や買い物にも。。。しかし、笑える。
変な和小物は時々あるけど、これは久々、わたしのツボにヒット。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月17日 16時42分08秒
コメント(2) | コメントを書く
[着物暮らし] カテゴリの最新記事


カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

おなかがすく。 New! ラヴトナさん

梶の葉 *。。・★ … Kajinoha_Himeさん
福次郎のちりめん招… 福次郎さん
ちっちゃい惑星 とことこ303さん
わたしの青空♪ 森のキキさん
小さな幸せさがし ミーナ★さん
ぴょんぴょん堂 ●ぴょんぴょんまるさん
竹蔵龍 竹蔵龍さん
彩の針箱さん

コメント新着

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/dud9k3r/ 俺…
ボーボー侍@ 脇コキって言うねんな(爆笑) 前に言うてた奥さんな、オレのズボン脱が…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.