108619 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うさもも日記

うさもも日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うさ桃

うさ桃

Category

Favorite Blog

子授かり日記 暖和室長さん
白玉生活館 白玉にゃんこさん
はな@ぷさん ゆひはな875さん
つぶやいてみた えのりっこさん
ネフローゼと双子ち… ★ひとみちゃん★さん

Headline News

Comments

うさ桃@ マキティさん 桃は人見知りではないから、慣れたらいけ…
うさ桃@ cieloさん 私「ママ友」になにかアレルギー反応があ…
うさ桃@ ひとみさん 私は物心つく前から親戚の家を1人で泊ま…
うさ桃@ ハイミィさん 半年もたったコメント様にお返事を書くこ…
マキティママ@ Re:初お泊りは・・? 例のブツは無事に届いたでしょうか…。って…

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年10月06日
XML
カテゴリ:子のこと
先週、なんと肺炎で寝込んでいた私を気遣って、ご近所のママさんが「今日、幼稚園帰りに桃くん預かるから、明日の登園までお泊りしない?」と夢のようなヘルプをしてくれましたさくら

ありがたくそのお話を受けることにした私・・ウフフダブルハート
桃、生まれてはじめてのお泊りです

そのご近所さんは
・徒歩2分
・男の子2人兄弟で、上の子が桃と同じ幼稚園のおともだち
・その日はパパが夜勤

上の子と桃はいわゆる「悪者をやっつける仲間」
いつも顔を合わせるとすぐ、仮面ライダーやらゴセイなんとかに変身してしまいますw
とっても気の合うお友達のようスマイル

しかし、どうだろう・・
桃、いけそうな気もするけどふつ~に「帰るね!!」って帰ってきちゃいそうな気もする。
やってみなくちゃわかりません!!

で、帰宅時。
旦那がバス停にお迎えに行き、お泊りセット&桃をそのママさんに渡してお願いしました。
桃は、すぐに状況を把握し「泊まるの?ヤッター!!サイクロンジョーカーごっこしようぜ!!!」的に、小躍りしながらそのお友達と走って消えたそうです・・さすが。

桃のいないウサモモ家家は・・

何?
この静けさ・・きらきら
午後も、夕方も、夜ゴハンもなんて静かで部屋が散らからないんでしょう?

ネネさんが寂しがるかと思いきや!
初の一人っ子状態を満喫している様子w
そう、旦那と私は「普段出来ないから、今日だけネネさんを集中かわいがりしよう」と打ち合わせ済み。
ネネさま、パパとママを独り占めしての夕飯、お風呂、:くつろぎタイム・・花
「ガサツなおにいちゃんがいないって素敵ね、ママ!!」とその目は言っていた(いないかw)

夕飯も済んだころ、ママさんからeメールが。
「ちょっと帰りたがってるかも・・」
聞けば、小さなケンカが1回(そんなのいつものこと)。
さすがに夜で不安になってきたかな?

21時に電話。
「そろそろ2階で寝ようか~、って言ったら泣き出しちゃったから迎えに来て~」と。
旦那さん出動、回収。

そんなこんなで、初・お泊りは未遂に終わりました
でも、15時~21時までいきなりお友達の家で遊んでお風呂や夕飯まで。すごい経験ですよね目
半日だったけど私もゆっくり休めました。ママ友に大感謝です目がハート

しかし、2歳のネネが家にいるだけだとあんなに静かなもんなんですね~
もしネネが先に生まれていたら、もう1人いけそう!と思ってしまうかも。
逆に、女の子で一人っ子のオウチはもしかして永久にあんな時間が流れているのかしら・・・・!!!!!!! (←あまりの差に言葉も出ない)

なんつーか生活に余裕があるなぁ。
それはそれでウラヤマシス・・・OK

あ、そうそう
帰ってきた桃は、ちょっとバツが悪そうでしたw
「ネネちゃんに会いたくなったんだよ~」とか「ゲームがしたくなったから帰ってきた」とか、聞いてもないのにいろいろ言い訳してました(男って子どもの頃からそういう生き物なんですねw)。
ネネは、お兄ちゃん帰宅でテンション↑↑↑
くっついて離れず、夜中まで起きていましたよ月星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年10月07日 01時56分19秒
コメント(9) | コメントを書く
[子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.