アフィリエイト道

2005/04/03(日)01:28

■売れない理由その2

アフリエイト(72)

売れませんんん・・・と前回の日記から早4日。 相変わらず、売れてないわけですが(笑)その理由が 「きっとこれだー!」とひらめきました。1番の原因は ページがしょぼいことです!(汗)そして2番目の理由は、 キーワードをミスった! です、たぶん(涙)キーワード検索で、PVが1000以上 あるのに、数個しか売れない理由はここにあり。 私がめざしたのは「花粉症グッズ」というわりとビックな キーワードです。ビックキーワードで、大手検索エンジン の上位に入ると、確かにアクセスはすごいです。 でも、売れるか売れないかは、アクセスの数ではなく、 その「質」。ビックキーワードは質がそれほど高くない んですね~しくしく。 ●ビックキーワード「花粉症グッズ」  なにか花粉症にいいものはないかな~?という方が探す  キーワード。購入の意志がはっきりしていない状態で  しょうね。よっぽどイイモノを見つけたときは別ですが。 ●スモールキーワード「花粉症の点媚薬」  花粉症の点媚薬が欲しい!と、かなり、購入意志は高いと  思います。点媚薬のどれにするかを探しているような状態。 意味の広い「くだもの」より、範囲の狭い「北海道産メロン」 の方が、購買欲は高いということです、たぶん。 要するに、ビックキーワードで上位に入ることは、もちろん 意味はありますが、購入に結びつくかはまた別だと(涙) キーワード選択をミスったうえに、購買欲は低くても、せっかく のアクセスを、関連商品に流したり、衝動買いをしてもらうこと にも、まだまだ配慮が足りなかったというダブルパンチなワケ でした。ワタシのばかばか~、ぷぷぷ。 キーワードはビックすぎると、まず「上位が難しい」「ライバルが 大物」「購買欲が低い」スモールすぎると「アクセス自体がない」 ということに・・・キーワード選びは、ほんと難しいっす(汗)

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