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カテゴリ:アフリエイト
売れませんんん・・・と前回の日記から早4日。

相変わらず、売れてないわけですが(笑)その理由が
「きっとこれだー!」とひらめきました。1番の原因は
ページがしょぼいことです!(汗)そして2番目の理由は、

キーワードをミスった!

です、たぶん(涙)キーワード検索で、PVが1000以上
あるのに、数個しか売れない理由はここにあり。

私がめざしたのは「花粉症グッズ」というわりとビックな
キーワードです。ビックキーワードで、大手検索エンジン
の上位に入ると、確かにアクセスはすごいです。

でも、売れるか売れないかは、アクセスの数ではなく、
その「質」。ビックキーワードは質がそれほど高くない
んですね~しくしく。

●ビックキーワード「花粉症グッズ」

 なにか花粉症にいいものはないかな~?という方が探す
 キーワード。購入の意志がはっきりしていない状態で
 しょうね。よっぽどイイモノを見つけたときは別ですが。

●スモールキーワード「花粉症の点媚薬」

 花粉症の点媚薬が欲しい!と、かなり、購入意志は高いと
 思います。点媚薬のどれにするかを探しているような状態。

意味の広い「くだもの」より、範囲の狭い「北海道産メロン」
の方が、購買欲は高いということです、たぶん。

要するに、ビックキーワードで上位に入ることは、もちろん
意味はありますが、購入に結びつくかはまた別だと(涙)

キーワード選択をミスったうえに、購買欲は低くても、せっかく
のアクセスを、関連商品に流したり、衝動買いをしてもらうこと
にも、まだまだ配慮が足りなかったというダブルパンチなワケ
でした。ワタシのばかばか~、ぷぷぷ。

キーワードはビックすぎると、まず「上位が難しい」「ライバルが
大物」「購買欲が低い」スモールすぎると「アクセス自体がない」
ということに・・・キーワード選びは、ほんと難しいっす(汗)






Last updated  2005年04月03日 01時28分10秒
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