000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイト道

PR

Profile


nano2009

Recent Posts

Category

Comments

 楽天うさぴ@ Re[1]:■yahoo打撃から復活(01/03) ひいろ1964さん、わーわーわーw お元気…
 ひいろ1964@ Re:■yahoo打撃から復活(01/03) うさぴさーん、おめでとうございますぅー…
 楽天うさぴ@ Re:うさぴさんどうしてるのかなぁ?(01/03) Ayapiyさん 超超ご無沙汰です、お久し…
 Ayapiy@ うさぴさんどうしてるのかなぁ? ブログも更新されなくなって久しいですが…
 楽天うさぴ@ Re:やはり(01/03) エスさんこんばんは! うw自己買いボ…

Headline News

Favorite Blog

Archives

2019年01月
2018年12月
2018年11月
2018年10月
2018年09月
2005年03月25日
XML
カテゴリ:アフリエイト
でかけるとき、どんな服を着るかは女性のお楽しみで
あります。仕事服は地味でつまんないですが~。

ワタシ的には、今日はメロンな気分(ミュールまで緑)
とか、今日は、シマウマな気分(黒いシャツと白スカ)
とか、ひそかにいろいろテーマがあったり(変)

で、メロンな気分て何?てことはおいといて、

今日は「色と気分とカニ事件」です。
びみょーに「部屋とYシャツ・・・」パクってます。

よくおじゃまさせていただいてるaflさんの
アフィリエイトこっそり報告blogで、
面白い記事を発見しました。

・・・以下引用ていうか要約?させてもらいます。

ファミレスや喫茶店は、何となくオレンジっぽい。

こういう感じの「暖色系の色」を見ていると、落ち
着かなくなり、時間が早く流れた気がする。
そして、ファミレスがこういう色なのは

「ダラダラと長居させないため」

これをサイトの色に置き換えたらどうか?
一般的に、物販系のサイトで成果を上げるためには

「サイト内での滞在時間を増やせ」

となると、暖色系の色を利用するのは逆効果。
できれば、青とかの「寒色系」の色を使った方が、
お客の滞在時間を増やすことが出来そう。

・・・だそうです。
ふむふむ。ワタシの場合も、何かモノを買う時は、
じ~っくり考えたりしながら、いろいろ比べたり、
戻ったり、進んだりと、PVをあげつつ(?)滞在
時間が確かに長いっ!

てことは、落ち着いて、長くいてもらえるような
サイトの色や雰囲気は、売り上げに結びつきやすい
と言うことでしょうか。商品の方向性によっては、
興奮する暖色系で、思わずクリックさせるとかも
アリでしょう~。

以前、カニを食べたくて、ネットでカニのお店を
さがしていたときのこと。クリックしたら、カニ
味噌のドアーップだったんです、ひ~。

ワタシの頭の奥には「真っ赤」でおいしそ~な、
カニの図があったのか、カニ味噌の「深緑色」
で、やられました・・・盛り下がりました・・・。

カニ味噌は、大好物なんですが(汗)

ワタシが無意識の内に、期待していた「カニ」と、
お店のそれとは、あまりにもイメージが、かけ離
れていたのかもしれないです。

恐らくそのカニのお店は、いい意味で、お客さん
を裏切りたかったのでしょうが、ワタシに限って
は、悪い方へいってしまった感じ。

他のライバルサイトと、色や雰囲気で、差別化し
たり、印象に残すことは、大事です。でも一番は、

 「お客さんが無意識に期待するイメージ」

を裏切らないこと。これからは、そういうことにも
気をつけてみようと思った、カニ事件でした。

人気blogランキング 「クリックありがとう!」

↓それにしても、自然界でこの色はアリ?(笑)

パンダ人パンダ1

 中の人もいろいろ大変です       本物はキョドってます






Last updated  2005年04月03日 01時18分01秒
コメント(4) | コメントを書く
[アフリエイト] カテゴリの最新記事

Copyright (c) 1997-2019 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.