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カテゴリ:アフリエイト
3月から楽天に力を入れて2ヶ月、なんとなく見えてきました。

今まで楽天をやらなかった理由は、

1%でやってられるか(´・ω・`)

しかも破棄率が高いというおまけつき。でもでも気づきましたっ。

・報酬1%
・ポイント制

というマイナス点が、見事にカバーされる楽天のすごさに。それが、

・購入率の高さ
・商品の多さ

です。アフィリエイトが、電脳卸から始まったワタシにとっては、
報酬1%の低さにビックリ、そして売れやすさにビックリであります。

この特徴を活かすには「薄利多売」攻撃っす

ワタシのここ2ヶ月のデータでは、


クリック数売上件数売上額報酬ポイント
4月3万2千回880件820万円10万2千P
3月2万8千回640件480万円5万3千P


30回~40回クリックにつき、1件の売上があり、1クリックが約3円
だという計算になります。(計算キライですががんばりました)

これはワタシの中では

クッキーの効くアドセンス

という感覚。
契約企業数4万社・商品数1千万点の楽天では、普通に思い浮かぶ
ような物は、ほとんど売っているので、いろんな場面で使えます。

**********************************************************

アドセンスってなに?

「グーグルアドセンス」詳細

いわゆるクリック保証広告です。他と違うのは、自動でHPの内容に
合わせて(キーワードを拾って)最適な広告が表示されます。
注意点は、楽天広場では使えない・ドル払い(きびし~)

**********************************************************

この「グーグルアドセンス+楽天アドセンス」の組み合わせは、
せっかくテーマを決めたのに、売る物がない!ということが
ほとんどなく、数で押すにはかなり使えます。

メインは電脳などの高報酬商品、それに魅力を感じなかった
お客さんには、アドセンスクリックか、楽天のクリックで

1のアクセスを最大限に活かす

ように広告の配置を工夫。位置はかなり重要っす。

一方、楽天をクッキーの効くアドセンスと考えると、物を売るという
より、アクセスを集めることが最優先。そんな感じのサイトはいける
か?ただいま、実験中~。

おっと!
1クリック3円なら、他の広告でもいいんじゃないか?という
つっこみもしたくなりますが、1クリック3円のまっとうな広告は、
種類も少なく、ジャンルがかぶると、みんなそこに群がります。

すると、狭い範囲でライバルと競い合わなければなりませぬ。

楽天アドセンスは(ライバル争いをせずに)その商品の多さと知名度から

ほぼどんなページを作っても、お金になる

=ほぼどんなテーマでもってことですね。
報酬は低いですが、そこはアクセス数とページの量でカバー。
こんな感じで、ワタシは楽天商品は「メインで売ろう」というより、

とりあえずクリックしてもらおう

スピリッツで。ポイント制というネックは、この際リラックマでも?
必需品トイレットペーパーでも、1千万点の中から、いっときマス。

↓以前は、なんでネットでこれが売れるのかわかりませんでした(汗)

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Last updated  2005年05月12日 21時54分56秒
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