584715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイト道

アフィリエイト道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nano2009

nano2009

Recent Posts

Category

Comments

 楽天うさぴ@ Re[1]:■yahoo打撃から復活(01/03) ひいろ1964さん、わーわーわーw お元気…
 ひいろ1964@ Re:■yahoo打撃から復活(01/03) うさぴさーん、おめでとうございますぅー…
 楽天うさぴ@ Re:うさぴさんどうしてるのかなぁ?(01/03) Ayapiyさん 超超ご無沙汰です、お久し…
 Ayapiy@ うさぴさんどうしてるのかなぁ? ブログも更新されなくなって久しいですが…
 楽天うさぴ@ Re:やはり(01/03) エスさんこんばんは! うw自己買いボ…

Headline News

Favorite Blog

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2005年05月12日
XML
カテゴリ:アフリエイト
カウンターの存在、気になりますか?

ふと思うことがあって 人気ブログランキング で、いろいろな
ブログを見てみると、カウンターがついてるのは、楽天ブログ
のサイトだけ?と気づきました。

企業のHPもカウンターがついていません。必要がないのか、
実態を知られるとこまるのか、どんな事情があるのかは、
わかりませんが、ショップ系には、ほとんどありません~。

楽天は自動でカウンターがついてるので、つける・つけない
の選択はありませんが、ワタシのショップサイトは、

つけてマス。しかもけっこう目立つ位置に(汗)

これはワタシの中で、

企業のショップページではないですよ 
でもこのくらいの人が利用しています

のPRだったりします。お客さんがカウンターを見ているか
どうかはわかりませんが~ゲホゲホ。

で、その数字。

「アクセス30000」と「アクセス30」のページがあったら、
どちらを見たいか、どちらの情報を参考にしたいか。

人は人のいるところに集まるので、サイトのにぎわい感は、
大事だと思っています。活気のあるサイトはワクワクします。

にぎわい感を手っ取り早く出すには、

・カウンター設置
・掲示板での交流
・新着記事のアップ

ワタシは、ショップサイトには、掲示板を置いていないので、
新着記事のアップとカウンターで、にぎわい感が出ればいい
なあと思ってます。

アクセスがそれなりにあり、個人としての紹介スタイルを
取るのなら、カウンターは強力なツールです。

・・・でもアクセスが少ない!

そんな時は、アクセスがそれなりになるまで、カウンターを
目立たない位置に置いておいて、アクセスがそれなりになったら、
目立つ位置にすれば解決っ。カウンターは、一人が何回リロード
しても回るタイプがいいです(笑)

以前、雑誌の取材で「デザインのコツは?」と聞かれた時、
「素人くささ」と答えました。その雑誌には、その意味が
わからないと、書き足してありましたが(笑)

カウンターを置くのも、素人くささのうちです。なんで素人
くささを大事にしているかと言いますと・・・、

企業のきちんとした見栄えの良いショップで、買い物をする
のなら、直接企業のページに行って買います。そのうえ、
ライバルが、企業の公式サイトになってしまいます。

お客さんがワタシのしょぼいサイトで、物を買ってくれる
理由は、企業のサイトにはない、情報や親近感があるから
だと思い・・・たいっす(笑)

もちろん、わざと素人くさく作っているワケではありません。

キレイなページが作れないだけ、てへへ。

それをどうカバーし、プラスにもっていくかが、この素人くささ
プッシュであり、そのひとつがカウンターなのです。

ところで・・・

最近、サイトのカウンターが、3日ごとにリセットされてます。
なんかの呪いかもしれません(笑)

びっくりしました
  アフィリエイト情報は「ブログランキング」で!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年05月15日 23時19分06秒
コメント(22) | コメントを書く
[アフリエイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.