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カテゴリ:アフリエイト
あるアンケートで「ネットを利用する目的は?」というのを
見ました。そのほとんど(約80%)は「何かしらの情報を探す」 ためのようです。 ショッピングも「良い品の情報」「どこで買えるかの情報」 「一番安い品の情報」という意味で、これも情報探しのひとつ。 興味のない人にとっては、うざいだけの広告も、その情報が 欲しい人にとっては、大事です。 そして、有益な情報があればあるほど、サイトの質が高いと、 感じて、また訪問したくなります。じゃあ、 有益な情報ってなんだろう? その物の詳細・人気のヒミツ・他と違うところなどなど。 その商品の知りたい「プラス面」情報です。 一方、そのプラス面と同じくらいに、欲しい情報が、 その物のマイナス面 だったりします。この商品は良いですよ、すごいですよの、 ぶっち切りのプラス情報に、商品の本質に関わらない部分 のマイナス面を、スパイス的?に付け加えるとどうでしょ。 ========================================================== ■この化粧品は、お肌にハリとツヤが出ます! よりも ■この化粧品は、香りがいまいちだけど、ハリとツヤはすごい! ========================================================== の方がグッときます。香りは良い方がいいけれど、それより 効き目重視のワタシは、下のキャッチに興味をひかれます。 ただ単に、商品のマイナス面ばかりでは「じゃあなんで売って るんだ」の怒りの声が聞こえてきそうですが、文の最後に、 「~というマイナス面はあるけど、ココがすごい!」 という感じにすると「すごいこと」がさらに強調されて、 「信頼できる正直な管理人」 という印象を持ってもらえると思います。 以前ブログに、 この化粧品すごくいいんだけど、でもさすがに、この香りは ヤバイでしょー!・・・と言う気持ちを正直に書いてみました。 マイナス面を書くのは、はじめは怖いです。売れなくなっちゃ うんじゃないだろうか?と思ってました~。 ・・・その結果、一番売れているのはこのマイナス面をばっちり 書いている化粧品なのです。 気をつけるのは、本質に関わるところのマイナス面を書くと、 それがたぶん、売れなくなるということ(汗) ========================================================== ■この化粧品は、お肌にはいまいちだけど、とってもいい香り! ========================================================== ・・・これ見かけたら、もちろんワタシは、遠慮します(笑) 体験談に限らず、使ったことのない商品でも、 「高いけど(-)他にはない機能がある(+)」 「デザインはイマイチ(-)でも、省エネ度は抜群(+)」 なんかは、ワタシがググッとひかれる流れです。身構えている つもりで、最後しっかり落とされる、シンプルな脳バンザイ!! そして・・・このようなマイナス面を書けるのが 個人の紹介サイトです 企業スタイルのショップでは、マイナス面はあまり、書けない でしょう。素人くささあふれるサイトは、マイナス面が活かせ ます。そしてそれが「企業にはないサイトの良さ」や「信頼ある 情報(口コミ)」となるワケです。 有益な情報のひとつがマイナス面であり 素人サイトだからできるマイナス面記事 配信広告の長所は、もともと強調されているので、すぐ見つかり ますが、ウマイ短所は見つけづらいんです、これが(汗) でも最近は、短所を見つけるのがうまくなってきましたラララ~♪ ・・・良い小姑になれそうです。 アフィリエイト情報は「ブログランキング」で! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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