584668 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アフィリエイト道

アフィリエイト道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nano2009

nano2009

Recent Posts

Category

Comments

 楽天うさぴ@ Re[1]:■yahoo打撃から復活(01/03) ひいろ1964さん、わーわーわーw お元気…
 ひいろ1964@ Re:■yahoo打撃から復活(01/03) うさぴさーん、おめでとうございますぅー…
 楽天うさぴ@ Re:うさぴさんどうしてるのかなぁ?(01/03) Ayapiyさん 超超ご無沙汰です、お久し…
 Ayapiy@ うさぴさんどうしてるのかなぁ? ブログも更新されなくなって久しいですが…
 楽天うさぴ@ Re:やはり(01/03) エスさんこんばんは! うw自己買いボ…

Headline News

Favorite Blog

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2005年12月06日
XML
カテゴリ:アフリエイト
最近ぞくぞくと、新しいASPが増え続けているようですが、

どこのASPで売れるのが一番嬉しいか?

ズバリ!!電脳卸ズモモモモォ!!

うっぷ・・・失礼しました。これってワタシだけでしょうか?(汗)
電脳卸は、報酬率が他ASPに比べて、桁違いにイイのです。
一般的に、報酬が高いというのは売れない商品だから。

このままだと名誉毀損?になりそうな気がしてきたので変えます。
電脳卸は売れないのではなく、

「普通にやっていては」売れない商品が多いだけ

に訂正します(訂正と言えませんゲホゲホ)売り方をちょっと工夫
すればちゃんと売れます。ワタシはそこに、他ASPとは違うファイト
を燃やしてきました、メラメラ~。

余談ですが、電脳卸は、ワタシがアフィリエイトを知るきっかけに
なったASPです。アフィリエイトのデビューが、当時、月光仮面だっ
た電脳卸からというのは、我ながらマニアックであります・・・。

**********************************************************

ASP「電脳卸」って?

高報酬とマイユーザーシステムが魅力のASP

独特な雰囲気があるASPですが、報酬の高さは抜群。美容健康系の
「小規模な店舗の広告」が多い感じです。特徴であるマイユーザー
システムは、4年間有効で期待大、商品リンクのみのASPです。

**********************************************************

で、その工夫。

電脳卸には、楽天市場や大手企業のような「ブランドの後ろ盾」
がありません。そのぶん、

あなたのサイトのチカラが、非常に大事です

リンクシェアのような一流企業ぞろいのところや、楽天市場で効く

「とりあえずクリック戦法」では売れません

アクセスを送ったから「あとは企業(お店)にお任せ」スタイルでは、
電脳卸の場合は難しいのです。しかも、クッキーがないので、その
場で買ってもらわないといけません。

がっ、

(自分のことは棚に上げつつ)電脳卸はリンク先の購入ページが、
なんともゲホゲホ・・・なのです(汗)

全部ではありませんが、クリックした先には、なにやらあやしい雰囲
気が・・・。ちょっとひいてしまいそうなあおり系やら、手作り素人
感が満載のページやら。そうかと思えば、商品説明が3行しかなか
ったり、これって携帯で撮った画像?のようなものまで・・・。

電脳卸の商品を扱う時には、

あなたのページで「信頼感」を出すこと

が最も大事だと思っています。信頼感というのは、サイトの雰囲気その
ものであったり、管理人の人柄であったり、時には、文章のテクニック
であったりします。人によっては、独自ドメインかそうでないかなんかも、
関係があるようです。が、てっとり早いのは名付けて、

「信頼バナー」作戦

です(何)誰もが知っているような、大手企業のバナー。それを
ワンポイント程度に貼るのです。ワタシのサイトは、電脳卸に負け
ないくらいの素人感が漂っていますが(笑)要所要所で、

売るつもりでない大手企業のバナーを
信頼感をだすために貼ってます


バナーぺたぺたは、重くなるし、広告チックなのでキライなのですが、
使い方次第っす。大手企業の広告をポイントのところに貼ることに
よって、実際に、売り上げ数が伸びました。

例えば、10商品を紹介している、あるページでは、

バナーを貼る前は、そのページから1日3個売れていたのが、バナー
を貼った後、1日5個に。どれが特別売れるようになったというわけ
ではなくて、まんべんなく、成約率がアップという感じです。

「な~んだ、たった2個?」ですが、1ヶ月で見ると60個の違いです、
デカイ。こういうページが10ページあるとすると、1ヶ月で600個、
デ、デカイ!なわけです。

これは効果を知りたく、きちんと数ヶ月チェックしていたので、
たまたま偶然とか、気のせいということは、ありません。

伝説のヒーローたち \380カテゴリー
ワタシは、去年経験しました。ネットで、何かを買おうと
思った時にたどりついたのが、どなたかの楽天広場のブログ。
ちっちゃな字で、読みづらくて???と思いましたが、左上
には楽天のバナーがありました。

当時、ブログはもちろん、楽天広場も知らなかったので、「楽天は
小会社がいっぱいあるんだなあ」と思ったものです(笑)今思えば
あの楽天バナーに、ちょっとした信頼感を感じたのだと思います。


このブログの最上部左にある、ちっこいバナーが、あやしさを払拭
する一つの要因になったというわけでした。一般的にクリック率は、

バナー広告よりもテキスト広告の方が良い

というのは、アフィリエイト界の定説です。でも使い方次第。バナー
広告には、バナー広告のうまい使い道もあります。ワタシの場合は、

電脳卸に効いてます

信頼バナーと、売りたさだけからくる、バナーぺたぺたは意味が
違います。このあとは、次回「電脳卸はこう稼ぐ2」に続きます~。

※電脳卸の「マイナスアピール」状態ですが、ワタシにとっては、
 お気に入りのASPであり、稼ぎの面ではNO3のASPであるという
 ことを、最後に付け加えておきます(汗)

「アフィリエイトランキング」 ←お役にたてましたらお願いします。

***********************************************************
カンファレンスのスタッフの方々、お会いできました方々、お世話
になっているASPやECサイトの皆様、ありがとうございました。また
特にビギナーズ倶楽部の方々楽しいひとときをありがとうございま
した。とっても楽しかったです。

懇親会では、黒・・さん、osamuさん、斬り丸さんをはじめ、各ASPの
方々、ECサイトの方々、各企業の方々、貴重なお話をありがとうござ
います、またとない経験をさせていただきました。

小学生日記になってしまったので、ためになる記事はこちらで~。
実行委員和田さんの「WADA-blog/最後のアフィリエイトカンファレンス」
***********************************************************





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月06日 20時34分47秒
コメント(60) | コメントを書く
[アフリエイト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.