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nano2009

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カテゴリ:アフリエイト
情報を伝える手段やものを「媒体( ばいたい )」と言います。
テレビ、雑誌、ラジオ、新聞などが、それにあたります。

アフィリエイトは、情報であれ、体験談であれ、最終的には物を
買ってもらったり、資料を請求してもらう、または、バナーを
クリックしてもらうのが目的です。いわゆる広告。

本来、広告というのは、読みたかった雑誌についてくる、余計な
宣伝ページであったり、続きが気になるドラマに、CMとしてはさ
まれたりと、イヤがられる立場です。

テレビショッピングは例外ですね、あれは面白くて、わざわざ
チャンネルを変えてまで見てしまいます(笑)

先日、プロのコピーライターであり、ご自身もアフィリエイトを
なさってる 森田慶子さん と、お会いする機会がありました。その
時、興味深いお話を聞かせていただきました。そのお話はこれ↓

WEB広告のキャッチコピー(アフィリエイト)と、他の媒体のそれ
は、全然違うということ・・・です。

一般的な広告の目的というのは、

-------------------------------------------------------

無意識に刷り込ませるために

同じような商品が並んでいるときに「知っている」
「見覚えのある」ものを選ぶ可能性が高い。

CMや雑誌で、何度も何度も同じ商品を宣伝して頭に
焼き付け、いざ必要になった時に、思い出してもらう。

お店に行かせるために

インパクトのある宣伝をし、強い動機付けをする。
お店に行けば販売員が、詳細を教えてくれるので
細かい内容よりも、インパクト優先。

企業や投資家へのアピールのために

小売り店に仕入れてもらいたいという意図もある。
これは妄想ですが、企業同士の宣戦布告とか?(笑)

社会へのアピールのために

会社のイメージアップのために、環境保護を
うたったりして、いいイメージを植え付ける。

その他にも、幅広い層への認知、ブランドの拡大などいろいろ
ありそうです。

--------------------------------------------------

プロが考えたキャッチコピーは、それこそプロい(!)ですが、WEB
媒体のアフィリエイトにおいて、こういった広告を真似るのは、要
注意っす。ネット以外で、

よく目にする広告は、その場で売るためのものではないのです。

WEB媒体の広告は、ターゲットを絞った相手が、その場でアクション
できるということが、最大の利点。なのでWEB媒体のアフィリエイト
広告も、ターゲットを絞った相手に、

その場で売るものであるべき

だと思っています。資料請求も会員登録も、その場で。
クッキーが効くプログラムもありますが、実際はそれほど稼げません。
クッキーのばらまきで稼ぐには、大量のアクセスが必要です。

運良くお気に入りに入れてくれても、忘れるかもしれないし、数少
ないリピーターさんが、毎日物を買ってくれるワケでもありません。
ワタシの場合、買い物が目的のリピーターさんは、たぶん2割も
いないです(汗)

一般的には、

クッキーやリピーターさんで稼げるのは、超大手サイトだけです。
基本的には個人レベルなら、一見さんに

その場で売る方が何倍も稼げます

で、テレビショッピング・・・あれはれっきとした宣伝ですが、
なぜ見てしまうのか、そしてその場で買ってしまうのか。
今回、森田さんに教えていただいて、なんとなく理解しました。

高田さんのしゃべりが、むしろ高田さん自身が(?)

なまなましいんです

うまく言えないのですが「リアリティー」の最上級版?と思って
下さい~(笑)なまなましいというのは・・・。

まるで、目の前の情景であるかのように、自分が体験しているか
のように、リアルにイメージできるということです。

×快適な毎日のために
×美しいお肌になる

↑なまなましくありません(笑)

ジャパネットの高田さんには、動く映像と一流のしゃべりという武器
があります。でも、アフィリエイターには、小さな商品画像と文章、
=文字しかありません。この2つで、いかになまなましく、伝えたい
ことを伝えることができるか?これです。

ここに、その場で物を売るための何かがあると思ってます。

SEOが得意でないワタシは、こういうようなところに、力を注がないと
いけません、同じような境遇の方(?)は、ともにファイツです!

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ひじき1 ひじき2

間違った方向に?なまなましい気がする、ひじきアイス。





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Last updated  2006年03月08日 00時05分41秒
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