137450 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

usako’s room

usako’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

 usapu

 usapu

フリーページ

購入履歴

ニューストピックス

2005.04.23
XML
カテゴリ:育児
産後、びっくりするくらいの抜け毛に悩まされていた私・・・。
幸い、私の髪はたくさんある方なので、はげてしまうんじゃ・・・と言うほどの心配もなく過ごしていました。
そしていつの間にかそんな抜け毛もおさまっていた!
ほんといつ終わったのかわからないんだよね~。

それが!
最近気が付いた・・・。
私の前髪の生え際に妙に短い髪の毛が大量に生えていることに!!!
ぎゃ~これってこれって、抜けてた分が生えてきたってことなのね・・・。
そっか~こんなに抜けてたんだわ、私。
びっくりしました。
私の前髪は横に流しているので、生え際のその妙に短い髪軍団はめくらないと見えないのが救われる。

今日は美容院にカットだけしに行き、美容師さんに私ここにすごく短い髪がいっぱいあるでしょう?と言うと、
産後はみんなそうなってますよと言われて、ほっ。
そうなんだ~やっぱり。
でも髪の毛が少な目の人は本当にはげかかっている人もいるんだとか。
出産って本当に女の体を驚くほど変化させるね。びっくりです。

2ヶ月ぶりの美容院は楽しかったです。
きれいになったし、おしゃべりもたくさんしたしね。
私、やっぱり2ヶ月が限界みたい。
元々毎月美容院に行くタイプの人間で、髪型もころころ変える人なの私。
同じヘアースタイルでってのがいやというか、すぐ飽きるから。
でもさすがに産後はなかなか行く気にならなかったり、あんなに頻繁にやってたカラーやパーマもしていない。
時間がかかるのがしんどくて~。
でも、数年ぶりの黒髪はちょっと新鮮だったりします。
いずれ、白髪染めをしなければいけなくなる日が来るんだし、今はせっかく地毛の色に戻ったから、このままでいいや~と思っています(私の髪って染めなくても栗色ががかっているらしいし)

ちびたんはパパとお留守番してくれました~。
ちびたん、最近子どもチャレンジbabyの積み重ねて遊ぶカップのおもちゃをコップのように持ち、
ずずず~っと音をたててなにやら飲んでいるみたいにする遊びに夢中・・・。
ほんとまるで、あったかいお茶でもすすってるみたいに。
離乳食も一番好きなのは昆布やカツオのだし味。
洋風よりも和風という感じのちびたんです。
あんた、日本人だねえ~・・はははっ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.24 01:03:40
コメント(6) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネボスケな夫を持つ… 萩香さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
na* na* なほちん@さん
ポンのお部屋 めぐみ♪0205さん
にしまなのランチブ… にしまなさん
まちゃぴの部屋 まちゃぴ320さん
春よ来い! ♪メープル♪さん

コメント新着

にしまな@ Re:元気にしています!(12/01) うわぁ♪お久しぶりです!! お元気でした…
 usapu@ Re[1]:我が家の金魚ちゃん(07/02) にしまなさん 2年生きてるなんてすごいで…
にしまな@ Re:我が家の金魚ちゃん(07/02) うちも2年前から金魚を飼い始めました。下…
 usapu@ Re[1]:数年ぶりに更新(06/26) にしまなさん 覚えていて下さったなんて…
にしまな@ Re:数年ぶりに更新(06/26) うわ~♪すごいお久しぶりです!!覚えてい…

© Rakuten Group, Inc.
X