137443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

usako’s room

usako’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

 usapu

 usapu

フリーページ

購入履歴

ニューストピックス

2005.07.02
XML
カテゴリ:育児
今、購入しようかどうか迷っているのが、ベビーゲート。
うちのキッチンは独立型で、カウンターキッチンではありません。
キッチンの入り口は二つ。
一つはリビングからでドアはなし。
もう一つは引き戸で廊下につながっています。

今まで、リビング側の入り口をミッフィーベビーサークルでふさぎ、
廊下側の引き戸は閉めていました。
それに加えてリビングから廊下につながっているドアを閉めていれば完全に
キッチンへの進入はできなかったわけです。
しかし、ちょっと前から廊下の引き戸を開けることができるようになり、リビングから廊下へのドアを開けている時は
簡単に廊下からキッチンへ進入できるように・・・。
続いて、リビング側の入り口からもミッフィーのベビーサークルを体で押しのけ、ちょっとできた隙間から、無理矢理泣きそうな声を出しながら進入。
そして進入完了するとかなりうれしそう。

廊下側の引き戸はリビングドアを閉めてさえいれば入れませんが、リビング側からは100%進入可能に!
ママが洗面所にいると、ぺたんぺたんとちびたん移動中の音と、うれしそうな声。
そしてガラガラ~と引き戸が開く音。
ベビーサークルを押しのけ、キッチン経由で廊下に出て、洗面所のママに会いにやってくるんです。
キッチンの引き出しは開けるし、キッチンマットはめくるし、ゴミ箱は触るし・・・。
まあ別にそれくらい、好きにさせてやりたいんだけども、料理中に入って来られると、
もしも今地震でも来たら、お鍋がひっくり返ってやけどさせるなあ・・・とか考えてしまうわけです。

それでいろいろ見ていたら、ベビーゲートって突っ張り棒みたいな感じで、壁に穴を開けなくても設置できるものもあるんですね~。
単純なネットみたいなのでできていて、大人はまたぐだけという安いものから、
足で開閉やら、片手で簡単に開閉や、自動で閉まるやら、閉まっていないと音が鳴る機能のあるものなど様々。
先日お邪魔した友達も、ずっと買ってなかったけど、結局1才5ヶ月近くなって
耐えきれなくなり買ったと言ってました。

うーん。どうしようかなあー。
ベビーサークルを必死に押しのけて進入してくる姿って、とてもかわいいので、
今のままでもいいかなあという気持ちと、今後包丁を入れている所も開けられるようになることも考えると、今のうちにゲートを設置した方がいいかなあという気持ちと半々。

皆さんはどうですか?使ってらっしゃいます?
使い心地や、これがおすすめ!とかあれば教えてくださいネ。


私の所にも回ってきました。育児バトン。
カオリンママさんから回ってきたよ~。早速答えますね!
最近、こういうバトン流行ってますねー。

質問は4つ
☆お子さんは何歳(何ヶ月)?性別は?

1才の女の子

☆産まれた時の感想は?

やっと会えたね!(流産続きだったので・・・)
それから、辛かった陣痛の腰の痛みからさよならできたということですっきり爽快!ほっとしました(初産のわりにお産の進みが早く、陣痛って必ず休憩が入るって母親学級で習ったけど、全く休みなしで腰が痛かったので・・。)

☆うちの子のココが一番ってトコはどこですか?

笑顔!!

☆最後に、将来どんな子に育ってほしい?

みんなを楽しい気持ちにできる子。とにかく楽しい人生を送れるといいなあと思います!

では私からは・・・
ロランさん
にしまなさん
ことこさん
月ねこさん
こだっちづさん
にバトンタッチさせて頂きます。勝手にお名前あげてごめんなさい。
もし、こういうのがお嫌いでしたら、ストップして下さいね。
何人に回さないといけないとか、何も決まりはありませんので・・・。
こういうの苦手でしたらごめんなさい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.03 02:33:02
コメント(11) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネボスケな夫を持つ… 萩香さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
na* na* なほちん@さん
ポンのお部屋 めぐみ♪0205さん
にしまなのランチブ… にしまなさん
まちゃぴの部屋 まちゃぴ320さん
春よ来い! ♪メープル♪さん

コメント新着

にしまな@ Re:元気にしています!(12/01) うわぁ♪お久しぶりです!! お元気でした…
 usapu@ Re[1]:我が家の金魚ちゃん(07/02) にしまなさん 2年生きてるなんてすごいで…
にしまな@ Re:我が家の金魚ちゃん(07/02) うちも2年前から金魚を飼い始めました。下…
 usapu@ Re[1]:数年ぶりに更新(06/26) にしまなさん 覚えていて下さったなんて…
にしまな@ Re:数年ぶりに更新(06/26) うわ~♪すごいお久しぶりです!!覚えてい…

© Rakuten Group, Inc.
X