137451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

usako’s room

usako’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

 usapu

 usapu

フリーページ

購入履歴

ニューストピックス

2005.07.19
XML
カテゴリ:育児
我が家の3連休は、一日目はおうちでのんびり。
2日目はヴィソラというショッピングモールへお出掛け。本当は全部が室内にある涼しいダイヤモンドシティーに行くつもりだったけど、駐車場に入るまでの渋滞が半端じゃなかったので断念し、ヴィソラへ・・・。
ヴィソラは廊下が外になっているつくりの為、お店からお店への移動が夏は暑く、冬は寒いのです。でも夕方に行ったので日差しも和らいでいたので平気でした。
パパとママがそれぞれ気に入ったTシャツとカバンを購入!
Tシャツはセールで安くなってたけど、カバンは二つともセール除外品・・。
どうも私たち夫婦は、欲しい時が買い時タイプなので困りものです。ちびたんの物はこの日は気に入る物がなく買わず・・・。

3日目の昨日は夕方食事に出かけました。
最近できたばかりのお店で、いつも駐車場がいっぱい。当分無理だろうなあと思っていました。
でも昨日、ほんとは先にホームセンターで買い物をしてからどこかで食事するつもりだったけど、
車内でちびたん熟睡!
これって今がチャンス☆ってわけで、夕方5時に入店。お店はガラガラ。
夜はコース料理しかなく、奮発!ちびたんが寝てくれていたので、久しぶりにゆっくりと食べられた外食でした!
ちびたんはおやつ食べてたから、帰ってからゆっくりご飯でも良かったしね。帰る頃に混雑し始めました。ちょっぴり優越感。

最近、この5時頃食事スタイルが気に入っています。先日も、いつもはかなり待たないと入れない、ベーカリーレストランにすぐ入れたし。
その時はちびたんも一緒に食事!
ほんと5時入店は子連れさんにはかなりおすすめ・・・。ただ、大人は夜中に小腹がすいちゃう欠点はあるけど。

話は戻って、昨日のコース料理の後、ホームセンターに寄り、ちびたんのおもちゃに小さなボール60個入りとお風呂の床に敷くマットを購入!
前々からミッフィーのベビーサークル内にボールを入れて、ボールプールみたいにしたかったの。あとマットは水遊び用にね!

ちびたん、どちらも大興奮!!かなり楽しいみたい。
サークルの外からつかまり立ちしては、中へ入れてくれと催促するよ。
ただ、60個じゃあ、ちょっと寂しい感じ・・・。
よくある施設のボールプールって、いったい何個のボールがあるんだろうね・・・。
水遊びはまだ2回目だし、簡単にお風呂で、洗面器とお風呂用おもちゃで遊ばせました。十分楽しんでいたよ。

マンション内プールも、明日プール開き!今年も子ども達の声で賑やかな季節がやってきます。
ちびたんもすみっこで、浮き輪にでも入れて入らせようかな・・。
ちびたんが大きくなって、夏休みとかにプールで遊んでいるところに、私が「お昼にするよー帰っておいでー」や「カルピス冷えてるよー」(ほたるの墓のせっちゃんのママのまね)と叫ぶのが、夢です。水遊び☆ボール遊び!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.07.19 20:02:14
コメント(6) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネボスケな夫を持つ… 萩香さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
na* na* なほちん@さん
ポンのお部屋 めぐみ♪0205さん
にしまなのランチブ… にしまなさん
まちゃぴの部屋 まちゃぴ320さん
春よ来い! ♪メープル♪さん

コメント新着

にしまな@ Re:元気にしています!(12/01) うわぁ♪お久しぶりです!! お元気でした…
 usapu@ Re[1]:我が家の金魚ちゃん(07/02) にしまなさん 2年生きてるなんてすごいで…
にしまな@ Re:我が家の金魚ちゃん(07/02) うちも2年前から金魚を飼い始めました。下…
 usapu@ Re[1]:数年ぶりに更新(06/26) にしまなさん 覚えていて下さったなんて…
にしまな@ Re:数年ぶりに更新(06/26) うわ~♪すごいお久しぶりです!!覚えてい…

© Rakuten Group, Inc.
X