137413 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

usako’s room

usako’s room

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

 usapu

 usapu

フリーページ

購入履歴

ニューストピックス

2006.12.15
XML
 

今日は約1ヶ月ぶりに健診に行ってきましたウィンク
健診までの間は、赤ちゃんの無事が確認できるのが待ち遠しくて待ち遠しくてたまらないのに、前日、当日になると、本当に赤ちゃん大丈夫なのかなあ・・・
本当に元気な姿を見せてくれるのかなあ・・・とかなりの不安にしょんぼり
元気に動いていた心臓が、次の健診で動かなくなって流産手術の経験があると、どうしても不安になってしまうんです。

ちびたんと一緒に健診へ行けるのは、本当に心強い!2歳児でも頼りになりますぺろり
そんな心配をよそに、赤ちゃんは順調に育っていました!
元気に心臓の音も聞かせてくれたよ♪♪
手足をバタバタ動かして、とってもかわいい姿を見せてくれました~オーケー
ちびたんの時にはなかった、4Dの超音波も見ることができたのダブルハート
4Dって初体験なんだけど、すごいですね星
ものすごくリアル!でも、胎盤が邪魔して今日はちょっとわかりにくかったのが残念です・・・。

ママの血液検査、尿検査、体重、血圧も問題なし!
体重は一ヶ月前から変化なしでした。と言っても妊娠発覚から前回までに2キロちょっと増えてしまってたんだけどね(いわゆる食べづわりってやつで・・・)
今日の体重は、ほぼ同時期妊娠だったちびたんの時より2キロ少ないの。
妊娠発覚時の体重から2キロ少なかったから当然といえば当然ですが・・。
問題はこれからの年末年始ショック
ちびたんの時、クリスマス、お正月の暴飲暴食で1ヶ月後の健診時、2キロ増えてしまってて、
先生に叱られたんですよねえ・・・。
だから今回も同じ時期だから、気をつけないとなあ。

そして気になっていたことを先生に質問!
ここ2週間ほど、姿勢を変える時などに急に左のおしりの筋肉?がピキ~ンと痛むんです。
先生に言うと、経産婦さんがなりやすいそう。
今13週だから、もう少ししたら治まると思うよとのお答え。
でも、また後期あたりに同じような症状がおこりやすいんだって~。
ちびたんの時には腰の痛みはあったけど、おしりの筋肉の痛みなんてなかったので気になっていたんです。

それとちびたんの風邪をもらいやすく、妊娠してからというもの風邪ばかりひいている私。
またのどが痛み始めたので、もしもまた咳がひどくなって眠れなくなったりしたら、
11月に産婦人科でもらった咳止めを飲んでもいいか質問。
これも1回2錠だったのを1錠にして飲んで良いとのお答えをもらいました。
これで安心!

実は2週間前に同じようにのどの痛みから咳になった時、産婦人科に電話で聞いたのですが、
受付の人におそらく大丈夫とは思いますが、受診してもらった方が・・・。
その時々の症状に合わせたお薬をお出ししているので、もし前のお薬を飲まれるのならば自己責任ということに・・・というごもっともなことを言われ、怖くって飲めなかったの。
その時、ちびたんも風邪ひいてたし、産婦人科へ行けなくて苦しい日々を我慢して過ごしなんとか自力で治したんです。
次の健診まで年末年始を挟むので、これで安心。

今日の健診も、ちびたんは良い子で待っていてくれたので助かりました。
超音波を見る画面がたくさんあるのを見て「テレビがいっぱい~!!!」って喜んでたよ。
看護婦さんが、「ほら!赤ちゃんがうつってるよ~」って言ってくれたのですが、
ちびたんは「ちびたんのお腹の中にはね、ぽぽちゃんがいるんだよ~」と
わけのわからないことを言ってました大笑い
最近言うんですよねえ・・・。ちびたんのお腹の中にはぽぽちゃんがいるとか、赤ちゃんがいるんだよ~ってうっしっし
ちなみに家にはメルちゃんの人形はいるけど、ぽぽちゃんはいませんウィンク

健診が終わったら、ちびたんがお腹がすいた~って言うし、実際私もお腹がすいていたので、
ちょっと早いお昼ご飯にと、ケンタッキーなんぞに寄ってしまいました失敗
そして、ちびたんにはおもちゃ付きのセットを食べさせ、私も和風チキンかつサンドセットを・・・。
健診が終わったと思ったら、いい気なもんですよねあっかんべー
久しぶりのケンタッキー!おいしかった~☆☆
ちびたんもスノーマンの人形をもらって大喜びでした!
スノーマン

 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.15 17:32:19
コメント(4) | コメントを書く
[妊娠生活(二人目)] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

ネボスケな夫を持つ… 萩香さん
アフィリエイト・プ… 藍玉.さん
na* na* なほちん@さん
ポンのお部屋 めぐみ♪0205さん
にしまなのランチブ… にしまなさん
まちゃぴの部屋 まちゃぴ320さん
春よ来い! ♪メープル♪さん

コメント新着

にしまな@ Re:元気にしています!(12/01) うわぁ♪お久しぶりです!! お元気でした…
 usapu@ Re[1]:我が家の金魚ちゃん(07/02) にしまなさん 2年生きてるなんてすごいで…
にしまな@ Re:我が家の金魚ちゃん(07/02) うちも2年前から金魚を飼い始めました。下…
 usapu@ Re[1]:数年ぶりに更新(06/26) にしまなさん 覚えていて下さったなんて…
にしまな@ Re:数年ぶりに更新(06/26) うわ~♪すごいお久しぶりです!!覚えてい…

© Rakuten Group, Inc.
X