926070 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさりーなの暮らしの雑貨

うさりーなの暮らしの雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

♪お気に入りの日記/(=∵=)\


♪アロマセラピー


ニキビ


うがい


外出時


風邪


頭痛


火傷


便秘


吸入


フットスプレー


カーペットのデオドラントパウダー


お洗濯のクエン酸柔軟剤


ルームスプレー


クエン酸リンス


♪お菓子&飲み物


タピオカココナッツミルク


バナナミルク


パセリジュース


簡単ロイヤルミルクティー


フレンチトースト


ヨーグルトフレンチトースト


豆乳サワー


梅酒ゼリー


フローズンヨーグルト


バナナケーキ


グレープフルーツ&りんごのジュース


♪パン作り


ライ麦パン


♪石川県のお店&場所


金沢21世紀美術館


金沢駅


とんカツ三昧 庵とん


鯛焼き 中尾


♪東京のお店&場所


Cheese Cake Factory 用賀本店


Farmer's Table


近江洋菓子店 神田店


PIZZERIA MAR-DE NAPOLI


目黒川沿いのお直し屋さん&床屋さん


RED CLOVER


French Line


SUN'S COURT 代官山店


LA PORCELLANA BIANCA 自由が丘本店


私の部屋 自由が丘店


quatre saisons 自由が丘店


&STRIPE(アンドストライプ)


L'OCCITANE(ロクシタン)


ゆとりの空間 恵比寿店


LEQUIPE YOSHIE INABA 六本木ヒルズ店


MOMO natural 自由が丘店


GODIVA 自由が丘店


musee imaginaire 六本木ヒルズ店


Afternoon Tea LIVING 六本木ヒルズ店


HOTCH POTCH 自由が丘店


HANWAY 六本木ヒルズ店


生活の木 六本木ヒルズ店


COWBOOKS


チーズケーキ johann(ヨハン)


目黒川沿いの牛のいるカフェ


Salvatore(サルヴァトーレ)


代官山かまわぬ 本店


♪お取り寄せの品/(=∵=)\


お味噌


精油&キャリアオイル


♪料理


ドライバジル


ローズゼラニウムはちみつ


ローズゼラニウムバター


♪神奈川県のお店


4CUPS+DESSERTS


nui-nui 1st.


Romi-Unie Confiture


Marie(マリー) 鎌倉店


♪メモ


「朝ノート」の習慣


July 15, 2005
XML
カテゴリ:音楽
 日記も宿題みたいだけど(小学校の時の宿題にあったから)、
大きな宿題がありました・・・
周羅くんからミュージック・バトンを受け取りました。

 チマタで読んではいたものの、こんなに早くわたしのところに来る
なんてぇ~!(>_<)
まだ始めたばかりで友達少ないのに、誰に回せばいいの~っ!!!(T_T)

 がんばって答えてみます。

1.Total volume of music files on my computer
  (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量は?)

  PCには1曲も入れてないので、0です('-'*)

2.Song playing right now(今聴いている曲は?)

  残念ながら、特にありません。
  録画しておいたTVドラマ、英語番組などをBGMにしたりして
  ます。

3.The last CD I bought (最後に買ったCDは?)

  松たか子のシングル「♪時の舟」だと思います。
  去年のTVドラマ「逃亡者」の主題歌です。
  何か惹かれてしまう・・・

4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聴く、または思い入れのある曲を5曲)

  う~ん、あれこれ悩んだ末、絞ってみました(~-~;)

 ★ベートーヴェン:ピアノ・ソナタ第14番嬰ハ短調op.27-2「♪月光」
  ピアノ:エミール・ギレリス

  ベートーヴェンのピアノ・ソナタの中で、「悲愴」、「情熱」と並ぶ
  3大ソナタの一つだそうで、幻想的な月光のイメージがとても
  好きです。

  9年前にある大きな心の病を患ったのですが、その時にある
  先輩からクラシックのCDを数枚借りていました。
  とうとう会社にも行けないくらいひどくなり、会社を休職して自宅
  療養に入った時に、この3大ソナタの入ったCDだけは繰り返し
  繰り返し聴いていました。

  辛かったことも思い出しますが、クラシックを聴こうとすると、
  まずこの3曲になってしまいます。

  そして、わたしが結婚する時に「結婚祝いに何が欲しいか?」と
  聞いてくれたその先輩にこの思いを伝えたところ、
  「手持ちのCDは行方不明になってしまったので・・・」
  (多分、いっぱいあり過ぎるから・・・)と、新たにこの3曲の
  入ったエミール・ギレリスのアルバムをプレゼントしてくれました。
  宝物です('-'*)

  それから、ベートーヴェンは、わたしが小学校に上がる時に
  父が買ってきてくれた音楽の表紙の人。
  小学校の音楽室にも肖像画が掛けられていました。
  伝記を読んでも恐い人だったけど、思い出深い音楽家なんです。

 ★B'z:「♪恋心 ~KOIGOKORO~」

  昔、B'zのファンクラブに入っていたくらいB'zが大好きでした。
  嫌いになったわけではないのですが、最近はあまり聴かない
  です。

  でも、昔の曲はいつ聴いてもやっぱり大好き!(~o~)
  B'zの曲で大好きな曲はいっぱいあるけれど、絞って行くと、
  忘れたくないこの気持ちの曲になります(#^^#)
  10年前のLIVE GYMのビデオの中でも、とってもかわいく
  みんなと踊り歌っています!(#~.~#)

 ★Celine Dion:「♪Magic of Christmas day」

  クリスマスソングばかりの入った、大好きなアルバム
  「♪Specitial Times」の中で一番好きな曲です。
  とっても幸せな気分、クリスマスをお祝いする気分に
  なります\(~o~)/

 ★Gloria Estefan:「♪Don't Let This Moment End」

  グロリア・エステファンの中でも大好きなアルバム「♪gloria!」の
  中で、一番好きな曲です。
  情熱的で激しい曲かも・・・

 ★石川さゆり:「♪天城越え」

  日本女性の情念のようなものを感じます。
  でも、石川さゆりの瑞々しさがどろどろさせないというか、
  心惹かれる歌です。

5.Five people to whom I'm passing the baton(バトンを渡す5人)

  次にバトンを渡す5人の方へは、後でそっとメール(or BBS)を
  送るつもりです。
  5人もいるかしら・・・?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 27, 2005 01:53:52 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X