926073 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさりーなの暮らしの雑貨

うさりーなの暮らしの雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

♪お気に入りの日記/(=∵=)\


♪アロマセラピー


ニキビ


うがい


外出時


風邪


頭痛


火傷


便秘


吸入


フットスプレー


カーペットのデオドラントパウダー


お洗濯のクエン酸柔軟剤


ルームスプレー


クエン酸リンス


♪お菓子&飲み物


タピオカココナッツミルク


バナナミルク


パセリジュース


簡単ロイヤルミルクティー


フレンチトースト


ヨーグルトフレンチトースト


豆乳サワー


梅酒ゼリー


フローズンヨーグルト


バナナケーキ


グレープフルーツ&りんごのジュース


♪パン作り


ライ麦パン


♪石川県のお店&場所


金沢21世紀美術館


金沢駅


とんカツ三昧 庵とん


鯛焼き 中尾


♪東京のお店&場所


Cheese Cake Factory 用賀本店


Farmer's Table


近江洋菓子店 神田店


PIZZERIA MAR-DE NAPOLI


目黒川沿いのお直し屋さん&床屋さん


RED CLOVER


French Line


SUN'S COURT 代官山店


LA PORCELLANA BIANCA 自由が丘本店


私の部屋 自由が丘店


quatre saisons 自由が丘店


&STRIPE(アンドストライプ)


L'OCCITANE(ロクシタン)


ゆとりの空間 恵比寿店


LEQUIPE YOSHIE INABA 六本木ヒルズ店


MOMO natural 自由が丘店


GODIVA 自由が丘店


musee imaginaire 六本木ヒルズ店


Afternoon Tea LIVING 六本木ヒルズ店


HOTCH POTCH 自由が丘店


HANWAY 六本木ヒルズ店


生活の木 六本木ヒルズ店


COWBOOKS


チーズケーキ johann(ヨハン)


目黒川沿いの牛のいるカフェ


Salvatore(サルヴァトーレ)


代官山かまわぬ 本店


♪お取り寄せの品/(=∵=)\


お味噌


精油&キャリアオイル


♪料理


ドライバジル


ローズゼラニウムはちみつ


ローズゼラニウムバター


♪神奈川県のお店


4CUPS+DESSERTS


nui-nui 1st.


Romi-Unie Confiture


Marie(マリー) 鎌倉店


♪メモ


「朝ノート」の習慣


January 16, 2007
XML
カテゴリ:アクセサリー
 
昨日は塾の先生から頼まれて、
先生の仲良しのお友達の塾へお手伝いに
急遽、行ってきました。

瓢箪町(ひょうたんまち)にある教室です('-'*)

道がややこしくて、ちょっと間違えてしまったけれど、
どうにか辿り着くことができました。

女の子 小さい子

初日なのに、沢山の生徒に
「先生、教えて欲しい・・・」と聞かれ、
その子の学年より上のレベルの勉強をしている子が
多いので、どうしたらわかるように説明できるか、
思案したり・・・('_'?)


昨日お世話になった先生はとってもactiveで、
そして、とっても英語がお上手でした。

生徒達の英語の発音や話す力にも
目を見張るものがあり、おぉ~w(゜o゜)w

刺激です・・・

「わたしも自分の仕事の勉強をしたいなぁ。
英語や趣味の勉強をしたいなぁ」って、
しみじみ思いました(* v v)

週末は仕事のことでちょっと考え込んだりして、
持病の方はちょっと調子が悪く、
昨日はアルバイト中に胸が痛くなったりしました。


でも、お仕事が終わった後は、先生とお食事
(&ビール!乾杯♪(*^^)o∀*∀o(^^*)うん♪)に
行きました。

そして、いろんなことをお話し、先生のだんなさま
自らのお申し出で、自宅まで送ってもらい、
思いがけず充実した半日でした('-'*)

仕事探し、頑張らねばです・・・

女の子 大きい子



形見のパールのネックレスと指輪

さて、以前に紹介した叔母のパールの指輪の
ほかに、パールのネックレスもあります。

父の妹である叔母は、母の長兄に当たる伯父の
最初の奥さんでした。

それで、パール一式は伯父が母に託したのです。


母が、伯父夫婦の息子である従弟に聞いても
「要らない。」と言うので、以前からわたしに
託されることになっていました。

今年わたしの手元に届いて、そのことを
伯父に報告しました。

「わたしがもらったけど、いいかな?」と
聞いたら、伯父は「いいよ~。」って。


ネックレスの留め金はシルバーで、形が複雑で
留め難いので、直してもらおうと思っています。

そのことを伯父に話したら、「いいよ~。」って。

指輪のリング部分のクリーニングと、
ネックレスの留め金のお直し&紐の付け替えを
近いうちにしようと思っています(* v v)


10月の終わりに、離婚することを伯父に
手紙で報告したら、伯父から電話がありました。

「早く帰って来い。」と一言。

今回のパール一式の話の時は、
「今年は頑張るんだぞ。」とだけ
言ってくれました。

病気のことも「心を広く持て。
散歩をして花を見たり、写真を撮ったり・・・」
とだけ、アドバイスしてくれた伯父です('-'*)


昨年3月に母方の祖母(伯父や母の母親)の
お見舞いに行った時、とってもおいしいお寿司屋さんへ
連れて行ってくれ、地物のとびっきりおいしいネタの
お寿司をいっぱいご馳走になりました。

おいしくて、初めて食べたネタもいくつかあって、
忘れられないです・・・

ありがとう(* v v)






 今日のご当地キティちゃんは、
「福井 鯖街道」キティちゃんです♪


福井 鯖街道


焼き鯖寿司も大好き♪(〃∇〃)



参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
↓↓↓
banner_02

ブログランキング・にほんブログ村へ


今日も青空ぁ~♪/(=∵=)\


 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  January 16, 2007 01:21:04 PM
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X