926085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさりーなの暮らしの雑貨

うさりーなの暮らしの雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

♪お気に入りの日記/(=∵=)\


♪アロマセラピー


ニキビ


うがい


外出時


風邪


頭痛


火傷


便秘


吸入


フットスプレー


カーペットのデオドラントパウダー


お洗濯のクエン酸柔軟剤


ルームスプレー


クエン酸リンス


♪お菓子&飲み物


タピオカココナッツミルク


バナナミルク


パセリジュース


簡単ロイヤルミルクティー


フレンチトースト


ヨーグルトフレンチトースト


豆乳サワー


梅酒ゼリー


フローズンヨーグルト


バナナケーキ


グレープフルーツ&りんごのジュース


♪パン作り


ライ麦パン


♪石川県のお店&場所


金沢21世紀美術館


金沢駅


とんカツ三昧 庵とん


鯛焼き 中尾


♪東京のお店&場所


Cheese Cake Factory 用賀本店


Farmer's Table


近江洋菓子店 神田店


PIZZERIA MAR-DE NAPOLI


目黒川沿いのお直し屋さん&床屋さん


RED CLOVER


French Line


SUN'S COURT 代官山店


LA PORCELLANA BIANCA 自由が丘本店


私の部屋 自由が丘店


quatre saisons 自由が丘店


&STRIPE(アンドストライプ)


L'OCCITANE(ロクシタン)


ゆとりの空間 恵比寿店


LEQUIPE YOSHIE INABA 六本木ヒルズ店


MOMO natural 自由が丘店


GODIVA 自由が丘店


musee imaginaire 六本木ヒルズ店


Afternoon Tea LIVING 六本木ヒルズ店


HOTCH POTCH 自由が丘店


HANWAY 六本木ヒルズ店


生活の木 六本木ヒルズ店


COWBOOKS


チーズケーキ johann(ヨハン)


目黒川沿いの牛のいるカフェ


Salvatore(サルヴァトーレ)


代官山かまわぬ 本店


♪お取り寄せの品/(=∵=)\


お味噌


精油&キャリアオイル


♪料理


ドライバジル


ローズゼラニウムはちみつ


ローズゼラニウムバター


♪神奈川県のお店


4CUPS+DESSERTS


nui-nui 1st.


Romi-Unie Confiture


Marie(マリー) 鎌倉店


♪メモ


「朝ノート」の習慣


August 26, 2009
XML
カテゴリ:ガーデニング
素材小上


成城へ行った時に、花屋さんで
風船葛の苗とミニトマトの苗を
1鉢ずつ買ってきました。

風船葛を緑のカーテンにするために
最低2苗は欲しかったのですが、
夫がどうしてもダメだと言うので1苗に・・・



14年前の夏休みに東京の叔父家族が
連れて行ってくれたお寿司屋さんの前に
風船葛の鉢があり、涼し気で可憐な様子に
わたしはすっかり気に入ってしまい、
種(風船)をもらって帰りました。

実家で蒔いてもらったら、畑にバラ蒔きで
棚も無かったので、お互いに絡み合って
ものすごいことに・・・(~-~;)

それでも、以来、風船葛は大好きで、
緑のカーテンにするのを
楽しみにしていました(*v_v)

風船もかわいいし、白くて小さなお花も
クルクルと巻きつく蔓もかわいいのです*


我が家の風船葛はすくすくと真っ直ぐに
伸びて行き、先月、夫にやっと麻紐を
張ってもらいました。

今月、旅行から帰ってきたら、ベランダの
天井に着こうとしているのがあって、
ビックリ!(☆_☆)

翌日には折り返してきて、他のものが天井に。

1日に10~15cm伸びていました。


そのうちに夫が「園芸ネットを買おう。」と
言い出して、翌日には園芸ネットや
棚にするための長い棒などを
いろいろ買ってきてくれました。


風船葛の棚


(手ぬぐいに生活感が・・・(~-~;))

なんだか重装備になってしまいましたが、
もっと早く園芸ネットを張ってあげると
よかったです(〃´o`)=3

本当は麻紐だけでナチュラルにしたいのですが・・・


それから、やっぱり1苗では足りなかったので、
来年は採れた種で種蒔きからしたいです。

念願の朝顔も育ててみたい(*u.u*)



花火大会に行った時に、ゴーヤで2階まで
緑のカーテンにしている
マンション(家?)がありました。

ゴーヤの実は短いけれど太く育っていて、
おいしそうでした(〃∇〃)

お花も綺麗だったし*



いっぱいの木



月曜日の朝は持病の症状が出て、
起き上がれませんでした(〃´o`)=3

どうにか12時に起きて、お仕事に。

いつもより1時間早く18時に終わったものの、
なんだかしんどくて、スーパーにも寄らずに
真っ直ぐ帰宅して横になりました。

それでもなかなか良くならず、
昨日も今日も起き上がれませんでした・・・


今日は15時頃からようやく元気になり、
ちょっと活動しています。

日曜日は元気だったのに、原因は不明なような
心当たりがあるような・・・

何もできないうちに明日はもうお仕事です(;_;)



 今日のご当地キティちゃんは、
沖縄「ゴーヤー Vol.2」キティちゃんです♪


ゴーヤー Vol.2




参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
↓↓↓
banner_02

ブログランキング・にほんブログ村へ




It was too tired to get up these days.♪/(=∵=)\



素材小下
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 30, 2009 12:15:30 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ガーデニング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X