925257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさりーなの暮らしの雑貨

うさりーなの暮らしの雑貨

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

♪お気に入りの日記/(=∵=)\


♪アロマセラピー


ニキビ


うがい


外出時


風邪


頭痛


火傷


便秘


吸入


フットスプレー


カーペットのデオドラントパウダー


お洗濯のクエン酸柔軟剤


ルームスプレー


クエン酸リンス


♪お菓子&飲み物


タピオカココナッツミルク


バナナミルク


パセリジュース


簡単ロイヤルミルクティー


フレンチトースト


ヨーグルトフレンチトースト


豆乳サワー


梅酒ゼリー


フローズンヨーグルト


バナナケーキ


グレープフルーツ&りんごのジュース


♪パン作り


ライ麦パン


♪石川県のお店&場所


金沢21世紀美術館


金沢駅


とんカツ三昧 庵とん


鯛焼き 中尾


♪東京のお店&場所


Cheese Cake Factory 用賀本店


Farmer's Table


近江洋菓子店 神田店


PIZZERIA MAR-DE NAPOLI


目黒川沿いのお直し屋さん&床屋さん


RED CLOVER


French Line


SUN'S COURT 代官山店


LA PORCELLANA BIANCA 自由が丘本店


私の部屋 自由が丘店


quatre saisons 自由が丘店


&STRIPE(アンドストライプ)


L'OCCITANE(ロクシタン)


ゆとりの空間 恵比寿店


LEQUIPE YOSHIE INABA 六本木ヒルズ店


MOMO natural 自由が丘店


GODIVA 自由が丘店


musee imaginaire 六本木ヒルズ店


Afternoon Tea LIVING 六本木ヒルズ店


HOTCH POTCH 自由が丘店


HANWAY 六本木ヒルズ店


生活の木 六本木ヒルズ店


COWBOOKS


チーズケーキ johann(ヨハン)


目黒川沿いの牛のいるカフェ


Salvatore(サルヴァトーレ)


代官山かまわぬ 本店


♪お取り寄せの品/(=∵=)\


お味噌


精油&キャリアオイル


♪料理


ドライバジル


ローズゼラニウムはちみつ


ローズゼラニウムバター


♪神奈川県のお店


4CUPS+DESSERTS


nui-nui 1st.


Romi-Unie Confiture


Marie(マリー) 鎌倉店


♪メモ


「朝ノート」の習慣


August 6, 2010
XML
カテゴリ:日々のあれこれ
 
久しぶりに叔父夫婦のお店
行ってきました(^-^)

本当は先月も行きたかったのですが、
夫と2人で行くので、
行くのは日曜日にしていて
(日曜日の方が
お店が空いているので)、
だけど、体調の悪い日や
疲れている日が多くて、
なかなか行けなかったのです。

髪は伸びて、多いので重いし、
暑い!(>_<)

今回は襟足もスッキリ、前髪も短く、
眉毛の辺りにしてもらいました♪


わたしは、前髪は短い方が好きで
(伸びるとクセで真ん中で分かれる)、
1ヵ月持たないので、以前は伸びたら
自分で切っていて、無印良品で髪用の
ハサミも買っていたのですが、
寝込んだりして一度長過ぎるように
なっちゃうと、髪が多いから
切るのがもう面倒で・・・

叔父も切るのが大変みたいで
(わたしはトップの髪が
すごく多いのだそう)、
久しく前髪は長い状態でした。

冬の間は、2年前に
The Linen Bird
(リネンバード)
”でもらった、
おまけの“Lissete(リゼッタ)”の
お気に入りのヘアピンを使ったり、
春にはこの年齢にして初めて
女らしい綺麗なヘアピンも
買ったりしたのですが
(紹介できてな~い(>_<))、
最近はもうヘアピンどころでは
ないくらいの髪でした。

今回サイドは残してあるので、
ちょっとショートボブっぽいです(^-^*


クセ毛で膨らむので、この間から
叔父が、“Bell Jouvence
(ベル・ジュバンス)”の
ストレートパーマをかけよう。
今度はもっと早くおいで。」って。

弱酸性の液を頭に流しながら
頭の老廃物も取ってくれる、
すごく気持ちのいいパーマなのです*

お客さまは皆さん、
寝てしまいます(*^m^*)


先に夫が髪を切ってもらったのですが、
床に落ちた切った髪は
いっぱいありました!

1年前までは抜け毛がものすご~く
酷かったのですが
(ベッドの枕元や座椅子には・・・)、
“Bell Jouvence”のトリートメントや
叔父お手製のアロエのローションで
とても健やかになったようです(^-^*



帰りには叔父お手製の梅干しと
らっきょうをもらいました。

わたしも赤紫蘇ジュースなどを
持って行きたかったのですが、
先に図書館へ返却に寄ったり、
通院日だったりして、あちこち
回る日だったので、やめることに。



この夏、叔父家族は10年ぶりに
実家に帰省します。

いつもは叔母の三重のお母さんに
会いに行くので精一杯で。

今年は三重の後に石川へ。

従弟&従妹は仕事で行けないそうで、
従弟の奥さん&子供達は初めての石川。


そうしたら、石川の親戚の
おじいちゃん(叔父の叔父さん)から
電話があったそう。

「家にも寄って、泊って行きなさい。
私も80歳を過ぎて、もう今度は
会えるかどうかわからないから」って(´`)


そう、『○○のおじちゃん&
おばちゃん』と呼んでいたのに、
今ではすっかりおじいちゃんと
おばあちゃんに。

おじちゃんは耳が遠くなって、
少し小さくなりました。

体格が良くて気の強かったおばちゃん
(実は、わたしの若い頃の結婚問題では
皆の前でとても辛く当たられて、
以来13年以上、わたしは家に
行ったことはなかったのです)は
腰がものすごく曲がって、
細く小さくなり、自分で手をついて
立てなくなってしまったくらい・・・

気も弱く、優しくなりました(*´p`*)



今年、叔父夫婦の大切なお世話になった
知人の方々が何人も亡くなられたそう。

冷え取りを始めた96歳の
おばあちゃま
も大往生で
亡くなられたそうで、わたしは
とってもビックリ!

100歳までお元気かと
思っていたのに・・・


ご自分でわかっていらしたようで、
最後にお店にいらした時は、
「次は会えるかわからないから。」と
言って、とても名残り惜しそうに
いろいろお話をして帰られたのだそう。

亡くなる時はご家族に救急車を
呼んでもらって、ご家族と静かに
お話しながら過ごし、救急車を
呼んでもらった1時間後に
息を引き取られたそう。

誰にも迷惑をかけず、静かに亡くなる
ってすごいことだと思います。


お世話になっていた
カイロプラテックの先生も
普通にいつも通り仕事をし、
その翌朝5時に亡くなられたそう。

まだ60代で、
どこも悪いところも無く・・・

ストッキングも穿けないくらい
辛い状態だった叔母が2回の通院で
元気になるくらい
すごい先生だったこともあり、
叔母はとてもショックだった
ようです(´`)


親戚のおじちゃん&おばちゃんや
親や伯父達が「年を取ったなぁ。
おじいちゃんになったなぁ」と
感じる時、とても寂しくなります・・・

自分の老化も感じるので。



さて、以前から誘われていた
叔母が通っている体操教室が
とても良さそうなので、
わたしも行ってみたいなぁって
すごく思いました。

叔母は最近忙しくてあまり行けて
いないそうですが(^^A)

叔母の話を聞いて、
先生の人柄だけではなく、
体操の目的や体への感謝の気持ちの
考え方がいいなぁと思ったのです。

詳細はまた~(^-^)/







夜はお目当てのお店が改装中で、
急遽、ある中華料理店で外食を
したのですが、お腹を壊してしまい・・・

(汚い話でごめんなさい。)


帰宅してからも止まらず・・・(´`)

お腹は少しも痛くないけど???


昨夏、一度そのお店に行った後、
お店の人をスーパーで見かけたのですが、
とても嫌な行為をしていたので
(スーパーで注意書きも出ているのに、
ましてや、飲食店に勤めている人に
あるまじき行為(`´))、
行きたくなくなったお店。

やっぱりもう行くのは止めよう・・・



 今日のご当地キティちゃんは、
「千葉 佐倉市民花火大会」
キティちゃんです♪


千葉 佐倉市民花火大会.jpg


佐倉市と言えば、
佐倉市出身の藤木直人さん

こけた頬や細身のボディ、
静かで穏やかな感じが
めちゃタイプなんですぅ~(〃∇〃)ゞ



twitterでつぶやき中♪

参加中~♪クリックしてねo(^o^)o
↓↓↓
banner_02

ブログランキング・にほんブログ村へ




I had a nice day.♪/(=∵=)\


 
design by sa-ku-ra*





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 14, 2010 06:53:46 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X