275432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ばんばら工房

ばんばら工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄







アンケートモニター登録

フリーページ

ニューストピックス

2017年03月26日
XML
楽天市場で購入したクラフトパンチや
マスキングテープを収納するために
無印良品のポリプロピレン小物収納ボックス6段を買いました。


カーラクラフトのパンチでは持つ人が
最も多そうなミニクラフトパンチ。

遅ればせながら集め出した私も
例に漏れず、大量所持しています(画像にあるのは、ほんの一部)。

本体サイズは約W24mm×L28mm×H32mm。
これを収納すると、このようになります。


通常、1段につき仕切り板は1枚ですが
他の段から借用し、2枚にしています。

1段に32個まで入ります。

収納ボックスには個体差があり
側面が内側に寄っているものもあります。

そのような場合には横に4個、並べると
出し入れする際、パンチ本体への傷付きが
気になるかもしれません。
次第に広がるものかもしれませんが。

ただ、取り出しづらいほどピッタリ、というわけではなく
ちょうど良い納まり具合です。

隙間もほとんどなく、まるで特注品のよう。


いつか使うかもと思いつつ、未開封で持っている人も
中には、いると思います。私も一部はパッケージ入りのままです。

約W54mm×L64mm×H34mmと場所を取るので
1段の半分には、4個しか入りません。


最小の区画には、横に2個、入りますが
稀に、パッケージの形状がこれとは異なる商品があります。

ただし、重量がパッケージなしで28g、ありで32gなので
総重量には注意が必要です。32個だと約900gになります。

そのため
パンチは上の段ではなく、下の段に入れることを
オススメします。また、下の段を3個作れる横置きが良いです。

上の段だと重みで、底面や段を支える棚板が変形し
収納ボックスの寿命を縮めることになるので。

ちなみに、1段の耐荷重は約500gです。
理想としては半分の16個くらいに抑えておく方が
良いでしょう。

*****


クラフトパンチ カーラクラフト CN12116 ミニクラフトパンチ 絵柄 スター

*****


カール ミニクラフトパンチ <エコECO> カーラクラフト Carlacraft

*****


カール ミニクラフトパンチ <ベアーBRAR> カーラクラフト Carlacraft





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月26日 09時59分05秒
[楽天市場で買った資材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.