582959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うささん通信

うささん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うささん2

うささん2

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

うささん2@ Re:ハツユキカズラ、すてきですね(10/17) こばこばさん、こんにちは。 今回買っ…
こばこば@ ハツユキカズラ、すてきですね コスモス、 私も大好きです。 こんな…
うささん2@ Re:ありがとうございました(09/14) EL BARCOさん、こんにちは。 うささん通…
EL BARCO@ ありがとうございました 愛する我が店をご紹介頂き、誠にありがと…

Favorite Blog

ダレカノ クラクシ… シルバーハートさん
kurowannkoのアート… kurowannkoさん
 月夜の華 lalunanotteさん
ゆふいん便り  MITUKO.Hさん
めざせ3246杯ラーメ… ゲン3246さん

Keyword Search

▼キーワード検索

December 21, 2008
XML
カテゴリ:旅行記
前回の日記お泊りは帝国ホテル東京(その1)/「インペリアルラウンジ・アクア」の続きで、去年の12月21日のお話です。



アンティークリボン




「帝国ホテル」お泊り2日目の日曜日の朝は、とてもいい天気晴れ


帝国ホテル・デラックスルームからの眺め1.JPG



部屋の窓から日比谷公園の緑が綺麗に見えます。ちょうど、噴水が吹き上がってきたのでパチリ。


帝国ホテル・デラックスルームからの眺め2.JPG



<誕生日お誕生日スペシャルプラン>は、朝食付き。のんびりするのが目的なので、ルームサービスを頼むことにしています。何時に起きるかわからなかったので、一番遅い時間の11:15~11:30でオーダーしたのだけれど、今回も早く目が覚めてしまったのでした。変更してもらうことにして、電話をしたところ30分くらいかかるという返事。でも、そうは言うものの、毎回15分くらいで持ってきてくれるんですよね。案の定、電話をしてから15分くらいで持ってきてくれました。

ルームサービスの卵料理には、今回から<オムレツ>が追加されていて、プラス300円でトッピングに<マッシュルーム><チーズ>を選べるんですよ。で、それは美味しそうなハート(手書き)<オムレツ>が運ばれてきたので、喜んで食べて始めてしまったら........、写真を撮り忘れてしまったのでした......雫


食パンコーヒーハートライン食パンコーヒー



では、だんなが部屋でのんびりとしている間に、ちょっとウインドウ・ショッピングに行ってきましょう。ちなみに、インペリアル・クラブの会員のチェック・アウトは3時なので、ゆったりと過ごすことができるんですよ。

最初に向かったお店は、本館中二階にある、アンティーク・アクセサリー・ショップのABIQUE(アビック)。ここは、うささんお気に入りのお店なんですよ。今回目を引いたのは、クリスマスクリスマスツリー関連のブローチたち。その中から選んだのがこちら。ベルとリボンの色合いが何ともアンティークでいい感じ。ツリーのトップには、小鳥がとまっています。クリスマスなので、コマドリかな?


ブローチ.JPG



お会計をしていたら、店長さんが


「お誕生日の時(=10月)に、いらっしゃいませんでしたよね。プレゼントをお渡しできなかったので、こちらをどうぞ。」


と言って、渡してくれたのがこちら。何だと思いますか?


プレゼントのサングラスケース.JPG



これ、眼鏡入れというか「サングラス・ケース」なんですよ。幅広のマチがついたバッグ型なので、旅行用に便利かも。泊まったホテル内のレストランに食事をしに行く時って、ちょっとした小ぶりのバッグが必要じゃない。うん、これならピッタリ緑ハート


「帝国ホテルアーケード」帝国ホテルプラザの色々なお店をチェックして部屋に戻ると、もう1時を過ぎていました。まだ、そんなにお腹はすいていませんが、このあと高円寺方面へ移動するので、その前に軽く食べておかなくてはという感じです。ということで、またまたルームサービスで軽食をオーダーしました。今度は忘れずに写真を撮りましたよカメラ <ミックスサンドイッチ>一皿と<野菜たっぷりのスープ>。右手にあるのは<グァバジュース>。だんなが朝食時に飲んでとても美味しかったから、また飲みたいんですって。私は帝国ホテルのコンソメ系スープが好きなのですが、野菜スープもさすがの美味しさ。満足、満足ハート(手書き)


ルームサービス.JPG



電車青ハートライン電車




さて、高円寺で用事を済ませてから、新宿まで足を伸ばしました。だんなが、「イムコ」のライターと「ロンソン」のフリント&オイルを買いたいというので、紀伊国屋書店のビルへ。無事にお目当ての物をゲットできて、だんなはご満悦青ハート この後、ちょっと一休みしようということで、タカノフルーツパーラーへ行ってきました。

95年に改装した本店ビルは綺麗になっていて、1階にはGUCCIが入っていました。フルーツパーラーは5階にあるんですね。同じ階には、バイキング形式の「タカノフルーツバー」というお店もありました。で、パーラーはものすごい行列! 確かに、この周辺にはこういったお店はないものねぇ~。20分以上も待ちましたよ......雫


ところで、この時期の旬のフルーツといえば、苺ですよね。メニューには美味しそうな苺たちがたくさん並んでいます。選んだのは、<紅ほっぺ苺のパフェ(1680円)>。どういうパフェというと......、

ほっぺが落ちるほど美味しいとして命名された紅ほっぺ苺。静岡生まれの苺を使用したパフェを存分にお楽しみ下さい。


お待ちかねのパフェが運ばれてきました。苺がたくさんのっています。


紅ほっぺイチゴのパフェ.JPG



で、期待していた割にはイマイチだったんです。確かに、紅ほっぺ苺は美味しかったですよ。でも、パフェ本体がなんていうんだろう、ごく普通。そりゃ~、フルーツ屋さんですから、苺が美味しいのは当たり前じゃないですか。でも、パフェとしては、以前と比べてかなりレベルが低くなっていました。生クリームもアイスクリームも質が落ちたというか、う~ん、もっと美味しかったと思うのになぁ~。苺のシャーベットもたいして美味しくなかったし........雫 かなり、がっかり。

で、レベルが低くなったといえば、隣に座っているカップルの女性が頼んだ<苺のダブルショートケーキ>。どうやら、これもイマイチだったらしいの。ちなみに、どういうデザートかというと.....、


タカノフルーツパーラーが特別に仕立てた2段の苺のショートケーキです。甘さ控えめ、冬季限定おすすめの一品です。


一見、フワフワのスポンジに苺がぎっしり詰まっている美味しいそうなショートケーキなんだけど、彼女曰く


「これケーキ スポンジが全然美味しくない!


なんだそうです........雫

まー、ここはフルーツ屋さんであってケーキ屋さんではないので、あまり無理な要求はできませんが、それにしてもかなりイマイチだった様子。結局、彼女はケーキを突っついて苺だけ食べて、スポンジ部分はほとんど彼氏にあげていました。彼女がくれた苺ナシのスポンジケーキをせっせと食べる彼氏。それを見ただんな曰く、


「美味しくないものは、必ず男に回ってくるんだよなぁ~ムカッ


ですって!!


というわけで、がっかりした我ら夫婦は、帰りに中村屋のカレーを食べて気を取り直したのでした.......雫足跡

人気ブログランキング









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 17, 2009 07:06:56 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.