583057 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うささん通信

うささん通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

うささん2

うささん2

Calendar

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

Category

Freepage List

Comments

うささん2@ Re:ハツユキカズラ、すてきですね(10/17) こばこばさん、こんにちは。 今回買っ…
こばこば@ ハツユキカズラ、すてきですね コスモス、 私も大好きです。 こんな…
うささん2@ Re:ありがとうございました(09/14) EL BARCOさん、こんにちは。 うささん通…
EL BARCO@ ありがとうございました 愛する我が店をご紹介頂き、誠にありがと…

Favorite Blog

ダレカノ クラクシ… シルバーハートさん
kurowannkoのアート… kurowannkoさん
 月夜の華 lalunanotteさん
ゆふいん便り  MITUKO.Hさん
めざせ3246杯ラーメ… ゲン3246さん

Keyword Search

▼キーワード検索

April 29, 2009
XML
カテゴリ:日々あれこれ
前回の日記「ローストビーフの鎌倉山」で結婚記念日のランチ♪で書いたように、4月27日は、我ら夫婦の結婚記念日。恒例の結婚記念日ピンクハートの行事<Part 2>ということで、ケーキでお祝いをしました。


「鎌倉ニュージャーマン」では、予約をすれば記念日用に数字のデコレーションをしたケーキを作ってくれるんです。その名も<鎌倉かぞえ唄>(ホームページから写真をお借りしました)。


鎌倉数え唄



好きな数字とデコレーションを組み合わせてオーダーします。そして、サイズ・クリーム・スポンジを決めればOK。


<サイズ>
・スモール(約4~5名分) 税込¥4,410
・ラージ(約7~8名分) 税込¥5,460

<クリーム(希望すれば、バタークリームもOK)>
・生クリーム
・チョコ生クリーム

<スポンジ>
・ホワイト
・チョコレート



今年で<結婚11周年>を迎えたので、下一桁の「1」の形をしたケーキをオーダーしました。本当は、1のケーキを2個組み合わせて「11」としたいところですが、いくら食いしん坊夫婦といえども、ホールケーキを2個も食べられないですからねぇ~。そうそう、もちろんスモールサイズですよ。去年が生クリームだったので、今年はチョコ生クリーム&チョコレートのスポンジにしました。


受け取ってきたのが、こちらのケーキ。バラの花びらと葉はバター・クリームになっています。


1のケーキ.jpg



では、ローソクに火をつけましょう。大きいピンクのローソク1本と小さなブルーのローソク1本です。だんなと一緒に火を吹き消して拍手でお祝いするのが、毎年の恒例行事。


火をつけました.jpg



結婚祝いにいただいた、お気に入りのウェッジウッドのティーセットも用意しました。柄はオズボーン。


ウェッジウッド・オズボーン.jpg



甘さ控えめのケーキの中には、苺がサンドしてあります。フワフワのスポンジに軽い仕上げのチョコ生クリームなので、いくらでも食べられるんですよ。余韻に浸る間もなく、一気に食べてしまったのでした........雫


これで、結婚記念日の行事<Part 2>も無事終了。われら夫婦は、これから12年目に突入です
手書きハート足跡






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 11, 2009 01:08:54 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.