128459 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさとら日記

うさとら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年07月03日
XML
カテゴリ:「じぃ」のこと
新盆でお寺さんからお坊さんが来てくれるので・・と連絡を頂いたのでお線香をあげに都合のつく二人でお邪魔しに行って来た。
?もう新盆?早くない?来週だよね~? お寺さんの戦略か、お寺さんから新盆だから何月何日何時位にお経をあげに伺いたい って郵便が来たんだって。その日は(稼ぎ時で・・とは言わなかったけど)今日は10件もまわるらしい。
タクシーを待たせて15分位お経あげて行ったよ~って。

「じぃ」は次男だからお墓もお仏壇もないとこを用意しなくちゃいけないから奥さんは大変だ~。(ここだけの話 お父さんが、お母さんが眠っている○野県の先祖代々のお墓に分骨したいとお寺さんにお願いしたら、次男だから駄目・・というような事をお寺さんから言われたそうだ・・信じられない)

奥さんと また夢の話になって「娘のところにはぜんぜん出てこないんだって~。私のところには出てくるけど「ヒゲ」がない・・髪はあるけどヒゲがないって心の中で確認してるの。
R(息子)のところには亡くなった次の日から毎晩ひと月位出てきて起こすんだって、オヤジうるさいよ!って言ってた」

私「実は昨日また出てきたんです~「じぃ」に向かってねぇ本物(幽霊か?という意味)?それとも夢? って聞いて 「じぃ」は本物だよ~って言ってるの・・・」
でも 色が薄くなってた・・とはさすがに言えなかったけど・・。
一緒に行った人は今回辞める人だったから「じぃ」に報告しなくちゃ・・と言った。
すかさず「だから 私が心配で出てきたんだ」とちくっと言ってやった。

やっぱり まだ いないと思えない・・どこか地方にでもLocにでも行ってるんじゃないかと そんな感じ。

ちょうど 一年前の今頃病名がわかったんだね・・辛い一年だったね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年07月05日 11時01分58秒
[「じぃ」のこと] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

うさとら119@ Re[1]:あたくし 引越し しま~す(07/30) ポテコロ♪さん >あなたの夜の顔「別人 …
うさとら119@ Re[1]:あたくし 引越し しま~す(07/30) りうりう*さん >びっくりした~~~(;;…
ポテコロ♪@ Re:あたくし 引越し しま~す(07/30) あなたの夜の顔「別人 とらちゃん」にす…
りうりう*@ Re:あたくし 引越し しま~す(07/30) びっくりした~~~(;;)☆ んでも良かっ…
うさとら119@ Re[1]:あたくし 引越し しま~す(07/30) ミ☆らんぶる☆☆彡さん >そうなんですか~…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X