000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさとら日記

うさとら日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2005年08月28日
XML
カテゴリ:平凡な日常・・・
昨日のつづき

つくばエキスプレスが開通して間もなかったからか、浅草のサンバカーニバルの日だったからか 浅草がにぎわっていた。

浅草演芸ホールの香盤表を見ながら、浅草ロックスの大型書店へ。

エスカレーターを上がったところでチラシを配っていた。

『手相を見ます。¥1.050』

いつも平台でお勧めの本が並んでいるあたりに 手相を見ている先生6人
見て持っているひと 6人(結構見てもらってるんだ~)

あんまり興味はないんだけど、「今ならお待ちにならずにみてもらえま~す」
と叫んでる。

ふ~ん…「千円か~ならちょっと見てもらおうかな~…でも どうせ良いこといわれないんだよな~きっと~」と本を見ている振りして横目で見る。(小心者)

本棚の影からのぞいて見る。(小心者)

「う~ん 男の人は嫌だな~(-_-;)」


二~三人いっきに終わった。「あ~ん どうしよう~」(ここまででかなりな時間迷ってる私)え~いっ!

「お願いします!」

勇気を出して言った。

「では これに書き込んでお待ちください」

名前(ふりがな)生年月日 占ってもらいたいこと一つに丸を付けてください

恋愛・結婚・金運・健康・仕事などなど


「う~ん…また迷うじゃないか…」1000円なんだから迷うなよ~

「結婚とかいうと自分がその気なら結婚できます とか言われるんだよな~」とかぶつぶついいながら 「やっぱり金運かな」と金運に丸印をぐりぐり書く。

「お好きなところでどうぞ」 男性と女性が調度空いてるので女性の前へ。

「うさとらさんですね。××と申します。…(いきなり)浅草の観音様はお参りに行きますか?」

うさとら「へ?ええまぁ…近いですから(本当は正月とほうずき市の時くらいしか行かないけど ほうずき市の時行けば四万六千日行った事になるから…まぁいいか)」

××さん「そうですか…で?金運ですか」

うさとら「そうですね~初めてなんでよくわからないので金運に丸つけました あはは~」

じっと 手を見る。

危ない危ないここまできてPCに不具合がおきた…

××さん「え~いいですよ~ここに出ている線(右手の薬指の下に縦の線)これは人気人望があるということです。丘も発達してるから人をひきつける才があります」

うさとら「へ~っ そうですか~(半信半疑)」

××さん「あとこの筋は(とボールペンで筋を描いてくれる)忍耐強い。で冷静ですね」

うさとら「冷めてるってことですね?」(結構そういうとこある)

××さん「いや そういう事ではなくって 冷静な判断ができるということです」

××さん「あと 周りに人が集まって周りの人に盛り立てられます」

うさとら「はぁ それは感じます、年上の方に可愛がられます。」

××さん「そうでしょうそうでしょう。」

うさとら「で?金運は?」

××さん「働けばそれなりに入ってきます。」

・・・そうじゃなくって~宝くじがいつごろあたるとか~

うさとら「そうですよね…やっぱり結婚運とかにすればよかったかな…」

××さん「結婚は自分がする気になれば おのずと相手が現れます」

うさとら「…(むむっ!やはりそうきたか)」 

そこで 計ったかのようにタイマーが鳴る。


××さん「もっと詳しくお知りになりたい時は、半額券差し上げますから是非こちらに来てみてもらってください。銀座・渋谷・などなどにあります。」

××さん「あ あと これプレゼントします。どれがいいですか?」

と 本を見せる。『愛の守護天使』『強運・・・』『強運を呼ぶ・・・』・・・

卑しい心持の私は『愛の守護天使』より『強運』を選んだ。

まだ ここで気がつかない おめでたいわたし

うさとら「ありがとうございます(*^_^*)満面の笑顔 で お代は?」

××さん「あ あちらのレジでお願いします」

うさとら「本当に1050円でいいんですか~? プレゼントまでいただいちゃって。ありがとうございました」と丁寧にお礼を言い レジへ。

レジの方「ありがとうございます。」ピッ と本のバーコードを読み取る。

唖然とする わたし・・・(-_-;) え~ 本の値段~?


なんだよ~在庫一掃セールじゃ~ん…


だけど 『この本買ったらタダで手相を見ます』じゃ きっとみんなつられないんだな~きっと~うまい手だよね~まいりました m(__)m

どなたか『強運』をおびき寄せる 本 欲しい方いらっしゃいますかね~?


で この手相どうよ~ 私を知っている方 コメント求む!!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月29日 16時38分05秒
[平凡な日常・・・] カテゴリの最新記事


カレンダー

カテゴリ

コメント新着

うさとら119@ Re[1]:あたくし 引越し しま~す(07/30) ポテコロ♪さん >あなたの夜の顔「別人 …
うさとら119@ Re[1]:あたくし 引越し しま~す(07/30) りうりう*さん >びっくりした~~~(;;…
ポテコロ♪@ Re:あたくし 引越し しま~す(07/30) あなたの夜の顔「別人 とらちゃん」にす…
りうりう*@ Re:あたくし 引越し しま~す(07/30) びっくりした~~~(;;)☆ んでも良かっ…
うさとら119@ Re[1]:あたくし 引越し しま~す(07/30) ミ☆らんぶる☆☆彡さん >そうなんですか~…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X