2011/04/27(水)00:00
車高調の調整
本日はとりあえずとりつけたままの車高調を調整しました。
午前中に近所を回った感じで、減衰力がやわらかすぎるように感じて
その場でフロントを10段に変更。
車高調っぽい硬い乗り心地にしています。
で、午後から車高について調整。
単純にタイヤとフェンダーとの隙間で計測ですが、
フロントに比べリアが20mm低いという仕様になっています。
これにフロントを10mm下げ、リアを20mmほど上げて若干前のめりにしました。
ついでにリアのアブソーバーを取り外し、ストローク幅と減衰力を調整。
ストローク幅はフルバンプで90mmあるため、1G状態で45mmになるように調整。
減衰は16段としました。
この状態で最低地上高は約110mmです。
*インプレ*
微妙な違和感はなくなりました。
前のめり気味なので扱いやすいように感じます。
ただ、リアにカラーを取り付けて設計上ほぼ最大まで上げているせいか、
後ろのコトコト音が大きくなったような・・・・。
フェンダーの隙間が気になるのでもう少し落としたいところです。