270141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ここあ日記★うさ-うさ-はうす

ここあ日記★うさ-うさ-はうす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

うさぎだ〜い好きッ

うさぎだ〜い好きッ

Favorite Blog

奇跡の回復力 New! TOPちゃん♪さん

急遽、鯉のぼりカチ… woo0309さん

うさともFAMILY うさともままさん
YURIKA.LOVE.MINNIE YURlKAさん
キッチンとビーズと… ふろーらる♪はなちゃんさん
パソコン教室 ピク… ピクシスクラブさん

Freepage List

2019.09.15
XML
カテゴリ:10歳からのここあ
久しぶりのブログ更新です。
3月生まれのうさぎのここあ、12歳と1/2バースデーを迎えました!

(そんなのあるんか? 笑)

めっちゃ元気です♪
食欲もあります。
へやんぽもウキウキしながら探索してます。
でも、ちょっとだけ変わったことがあります。

■ご飯食べ残し■
ずっと、1日に30g前後のラビットフードを用意していました。
4種類のフードをミックスしていて、ほぼ、いつも完食だったのに
食べる量が少ない日が多くなりました。
下手すると半分くらいしか食べないのです。

きちんと把握したくて
4種類のどれを食べて、どれを食べないのか、約2ケ月記録をつけたのですが
食べムラがあるようで、毎日、食べるフードの量が異なりました。

でも、考えてみたら、人間だって、
今日は肉♪
今日は魚♪
お菓子ですましちゃおう♪
なぁんてこと、ありますもんね。

12歳と半年(人間でいうと80代)のおばあちゃんうさこなので
食べムラもよしとしました♪

牧草は、今でも大好きなので、毎日、大袋から、今日の分を出してあげると
小躍りして喜んで、バクバク食べるので、食欲がないわけではないのです。
全体の量を見て、ちょっと足りないかなぁと思ったときは
乾燥野菜や乾燥果物を少しだけあげるようにしています。

乾燥野菜や乾燥果物などのおやつ的なものをあげるから、
ラビットフードを食べないのでは?と思う方もいるかもしれませんが
ここあに限っては、それはないです。
乾燥野菜や乾燥果物は、それだけでおなかがいっぱいになるほどはあげていません。

ちなみに、最近の体重は1.8kgで安定してます。


考えてみたら、今、あげているフードは、ほとんどがシニア用…。
たぶん7歳位からシニア用をあげているのですが
こだわらずに、シニアじゃないの、あげてみようかなぁ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.19 21:08:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.