431618 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

iPodを使いこなして英語もビジネスもスキルアップ:雑感

iPodを使いこなして英語もビジネスもスキルアップ:雑感

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.11.27
XML
カテゴリ:情報起業
子育てのお手伝いが一番の中心で、ますます時間の使い方が問われる状況で「iPodでらくらく英語リスニング」 を実践するiPod英語学習研究会のシンヤです。 
(ついに50,000アクセスを突破!感謝、感謝)

お久しぶりの日記です。

実はWindowsのPCを中古で手に入れました(って前、報告しましたっけ?)。

それに伴い、iPod用のUSB2.0/Firewireケーブルを購入。

現在、USB2.0はWindowsにつなげ、Firewireを電源の入れていないiBookに差し込んでいます。

こうすると、充電とiPodのメインテナンスが同時にできます。いちいち電源アダプターをつかってコンセントにさすのが面倒なんです。(というか、コンセントまで届かないんです。Firewireケーブルは結構長いんですが・・・)。

この状態でiBookの電源をいれたらどうなるんだろう・・・

それは明日のお楽しみ(爆)。
----------------------------------------------------

毎日、会社員としての仕事を終え、帰宅してからは、

食事
→妻が入浴(私が赤ん坊抱っこ・・・スクワットしながら)
→自分が入浴
→赤ん坊を入浴させて
→あがったら妻がおっぱい飲ませる
→たいてい足りないので私がミルクを作る
→飲ませる
→満足した赤ん坊を抱いて寝るモードまでもっていく
(ここでもスクワット入れる)
→寝てから10分後に、布団に寝かす

なんてことを毎日してます。
これでたいてい12時前までコース。

朝は早起きの習慣がついてきたのですが、なかなか日記を書いたり、メインテナンスまで手が回りません。

しかしリスニングをつづけねばならぬ。

強い信念を持たねばなりません。

実は私がリスニング学習しているのは、1日たった1時間たらず・・・。

つまり、通勤時(往復)しかiPodリスニングを実行していません。

ですから、本当に濃縮した勉強をしないといけないわけです。

それでも、なんとかレベルアップを達成できているというノウハウを多くのヒトに伝えるべく、eBookの発行を決意しました。

上記のとおり、時間がなかなかとれませんが、執筆は進んでいます。

必要な図・データはそろえています。

11月末を目指していましたが、さすがにキツイ・・・12月8日(娘の2ヶ月目)を目標とします!

かなり実践的な内容です。英語学習の方法論として、ここまで具体的なものは、これまでなかったかもしれません。

ご期待ください!

iPod伝道師マスター シンヤ
----------------------------------------------------- 

8/1よりこちらの市販教材を用いてiPodリスニング実践中。

-----------------------------------------------------
--女児出産!母子共に健康--

 コメントいただいた皆様!ありがとうございます。
 
 10月8日、14時50分。無事に出産です。
 女児、2,820g、母子共に大変元気でした。

 ちょっと恥ずかしいですがやっぱり私は親バカでした(爆)。

 というわけで、↓こちら↓で娘の写真紹介
(10/26アップしました。うちのチワワとご対面。面白いアングルなのでおすすめ)。

 Babyとチワワをこよなく愛する楽天親バカ日記





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.11.27 07:54:12
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

職業道楽家

職業道楽家

Comments

 ipod伝道師マスター@ Re:妊娠中におたふくやりましたが(02/22) hana20042524さん >朝起きたら突然顔が…
 hana20042524@ 妊娠中におたふくやりましたが 朝起きたら突然顔が変ってました。前触れ…
 ipod伝道師マスター@ Re:わかります!(02/19) るうとくんさん >沿線によって、カラー…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X